帆柱小学校前

2017年06月28日 08:00

DSC_0545x.jpg

廃線から時を経て、かつての学校の前を赤バスが行く。
多くの地元の方々を乗せ、かつてバスの走ったダムの底へ。

路線:伊良原線(廃線) 運行:西鉄バス京築(廃線時) 撮影月:2017年6月

/---------------------------------------------------------------/
 2017年6月18日に実施した“伊良原バス完全復活祭”より
/---------------------------------------------------------------/

琴平バス 徳島230う・・22

2017年06月27日 22:41

DSC_0405x.jpgDSC_0403.jpg

撮影地:キャナルシティ博多前 撮影日:2017/06/17

琴平バスが運行する高速バス“コトバスエクスプレス”。
その博多線に最近になり新車のセレガが導入されました。
車内はこれまでと変わらずトイレ付きの独立3列シートと思われます。

【夜行】倉吉・鳥取~神戸・大阪線:03便(倉吉→なんば/日本交通)

2017年06月13日 22:27

GW夜行バス4連泊、3泊目の乗車記です。

大阪で朝夜行バスを撮ったあと、昼の山陰特急バスで鳥取へ。
初めての鳥取県でしたので、砂丘やら温泉やら観光メインになりました(^^ゞ

そしてやってきたのは夜の倉吉。倉吉から大阪へ向かう夜行バスに乗ります。

▽日本交通 263 鳥取200か・631
DSC_0807x.jpgDSC_0813_20170613215047c9b.jpg

今回乗車したのは日本交通の倉吉・鳥取~神戸・大阪線、03便。
朝早く難波に着けることから、今回乗ってみることにしました。

ほぼこの夜行線専属という、エアロエースの263号車がこの日はやってきました。

[ 続きを読む ]

【夜行】オレンジライナーえひめ号(松山→大阪/阪急バス)

2017年06月06日 23:10

ゴールデンウィーク夜行4連泊、2泊目の乗車記となります。

岡山からしまなみ街道経由で松山へ。松山に着いた頃にはもう真っ暗。
松山から大阪へは、“オレンジライナーえひめ号”に乗車してみました。

▽阪急バス 2991 大阪200か32-43
DSC_0591.jpg DSC_0586.jpg

こちらの路線は阪急バスと伊予鉄バスの共同運行路線で、大阪~愛媛を結んでいます。
夜行2往復に加えて昼行便7往復も運行されています。

伊予鉄と阪急、どちらの便に乗るか悩んでおりましたが、
今まで夜行で乗ったことがない阪急に乗ってみたい欲が勝ちました。
(伊予鉄も乗ったことないんですけどもね...(^^;ゞ)

[ 続きを読む ]

昌栄高速運輸 長野230あ46-45

2017年06月03日 10:45

DSC_0915x.jpg

撮影地:浪速区役所東交差点 撮影日:2017/05/07

今更ながら...関西でのゴールデンウィークの撮影成果から。
昌栄高速運輸に導入された、どっとこむライナー塗装のエアロエースです。

長野~大阪線を運行するにあたり導入された新車で、
車内は4列スタンダードの後部トイレ付き仕様となっています。

共同運行していたインフォマティックですが、こちらは6月に長野線から撤退。
使用していた紫色の@ライナー車は、6月から日程限定で東京線で使われるそうです。