梅田プラザモータープール定点撮影 (2)

2017年05月23日 22:08

さて、引き続き定点撮影分から。

▽杉崎観光バス 湘南230い10-03
DSC_0623x.jpg

杉崎高速バスの大阪便で到着した、“PremiumCruise”エアロクイーンです。
最近は大阪線に落ち着いていますが、岡山線にも入っていた頃がありましたね。
車内は4列トイレ付きになっています。

▽広栄交通バス 川越200か・426
DSC_0627x_20170523215727c71.jpg

東京にいたときにしっかり撮れなかった、“ブルーライナー”の新塗装。
新車による入れ替わりも激しいようで...登場したら早めに撮っていかないとですね。

▽青垣観光バス 足立230き10-01
DSC_0684x.jpg

“たびのすけバス”の女性専用、トイレ付き4列のセレガです。
こちらもまだ未撮影の車両でした...。後ろのキャラクターも女性になってるのですね。

▽スターバス 足立200か28-79
DSC_0685x.jpg

“サンシャインエクスプレス”の受委託便で到着した、スターバスの現代です。
東京側だと朝早いためなかなか間に合わないことが多かったのですが、大阪だと悠々。

▽神姫観光バス 姫路230あ81-11
DSC_0687x.jpg

“ハートライナー”から“LIMON BUS”にブランドが変わった神姫観光バスの夜行バス。
ホントに真っ黄色になっていました。8月からは全但バスも運行に参入するようで楽しみですね。

次回がおそらくラストになります...。

鳥取砂丘

2017年05月20日 21:27

DSC_0759_201705202124413aa.jpg

日本最大級の砂丘、鳥取砂丘を見下ろしながらバスはゆく。

路線:砂丘線、駐車場シャトルほか 運行:日本交通 撮影月:2017年5月

宮浦港 (2)

2017年05月18日 22:20

DSC_0499x.jpg

一休みしていたバスが出発のためバスのりばへ。
大山祇神社の海の入口、一の鳥居をくぐり抜けていきます。

DSC_0474x.jpg

路線:大三島~今治急行線ほか 運行:瀬戸内海交通 撮影月:2017年5月

梅田プラザモータープール定点撮影 (1)

2017年05月17日 22:59

ゴールデンウィークに大阪へ行った際の写真から...。
5月6日朝、大阪梅田プラザモータープールに到着するバスを。

枚数が多いので、まずはJAMJAMライナーをまとめてお送りします。

▽ジャムジャムエクスプレス関西 神戸200か48-18
DSC_0606x.jpg 

当初は本体にいた3列・4列コンビ仕様“EXCELLENT”の山吹色ガーラです。
元イルカ交通の中古車で、現在は大阪~名古屋の昼夜行で活躍しています。

▽ジャムジャムエクスプレス関西 神戸200か48-83
DSC_0610x.jpg 

関西に転属した、橙色の“COMBIGRADE”のガーラ。
現在は関西~浜松・浜北線の夜行路線で活躍しているようです。

▽ジャムジャムエクスプレス関西 神戸200か48-74
DSC_0618.jpg

こちらも同じく関西に転属した、水色の“COMBIGRADE”セレガ。
関西~東福山・広島の夜行路線で動いています。

▽成田アプローチ 千葉200か28-83
DSC_0603x.jpg 

続行扱いとも言えるJX293便で現れた、貸切塗装のセレガ。
受委託運行を行っていることは知っていましたが、貸切車も入っていることは知りませんでした。

▽成田アプローチ 千葉200か28-81
DSC_0653x.jpg

こちらは定期的に見ることができる、成田アプローチの“PREMIUM”ガーラ。
東京~関西のJX251・252便を関西からの受委託の形で運行しています。

▽ジャムジャムエクスプレス関西 神戸200か48-87
DSC_0662x.jpg 

こちらも着々と増えている、“STANDARDα”仕様。

▽ジャムジャムエクスプレス関西 神戸200か49-39
DSC_0679x.jpg 

東京線向けに新車で関西にも登場、“PREMIUM COMBI”のセレガ。

▽ジャムジャムエクスプレス関西 神戸200か49-85
DSC_0726x.jpg

そして、“PREMIUM COMBI”のガーラも登場しました。こちらは東北線向け。

と、関西を中心に動きが最近激しいJAMJAMライナーでした。
東北線で使っていた“LUXURY”や名古屋線のエアロキングはどうなったのでしょうか...。

宮浦港 (1)

2017年05月16日 21:40

DSC_0479x.jpg

今治から到着したエアロエース、港の端で一休み。

路線:大三島~今治急行線ほか 運行:瀬戸内海交通 撮影月:2017年5月