畑公民館~内ヶ磯

2017年04月24日 23:09

DSC_0937x.jpg

夕方。畑の家々を抜け、バスは終点を目指す。

路線:内ヶ磯線 運行:西鉄バス筑豊 撮影月:2017年4月

貴船町~大手町

2017年04月22日 20:34

DSC_0439x.jpg

昨年の秋のダイヤ改正で誕生した36番が初めての春を迎えました。
独自区間である貴船町~大手町の川沿いは桜並木になっています。

DSC_0450x.jpg

大手町ランプから出るバスも、桜と一緒に。

路線:志井線(※大手町ランプのバスは別路線)
運行:西鉄バス北九州 撮影月:2017年4月

恵里

2017年04月20日 22:45

DSC_0427x.jpg

小倉に向けて、バスは桜並木をゆく。

路線:今町・若園線 運行:西鉄バス北九州 撮影月:2017年4月

日本高速バス 京都200か29-86

2017年04月19日 22:49

DSC_0566x.jpgDSC_0564x.jpg

撮影地:博多駅筑紫口合同庁舎バス停 撮影日:2017/04/09

日本高速バスに3月頃?から登場した、新車のエアロエースです。
LEDを装備しており、関西~福岡のSTAR EXPRESSの運用に就いていました。
日本観光の塗装ながら"JapanHighwayBus"のロゴが掲げられています(^^ゞ

以前は日本高速バスから日本観光への受委託運行の形でしたが、
最近は日本高速バスとしての運行が多くなってきているようですね。

八木山バイパス 篠栗インター~城戸インター

2017年04月18日 22:25

DSC_0592x_20170418221339670.jpg 

今や福岡と筑豊を結ぶメインルートとなった八木山バイパス。
春を迎えると峠道やバイパス沿いで綺麗な桜を見ることができます。

DSC_0596x_20170418221340047.jpg 

特急田川行き、S型車が唸りながら坂を登って行きます。

DSC_0625x_20170418221827df8.jpg 

少しところ変わって、城戸よりに。
今度は下っていく、S型の福岡行き特急バス。速度が上がり過ぎないよう慎重に慎重に。

DSC_0633x_2017041822134261e.jpg 

左奥に見えるのも同じバイパス。まだまだ八木山路は続きます。

DSC_0637x_20170418221828e4b.jpg 

今はもう桜は散れども、今日も八木山をバスが越えていく―。

路線:筑豊(特急)福岡線 運行:西鉄バス筑豊 撮影月:2017年4月