東京富士交通 多摩230う1002

2015年07月30日 16:29

DSC_1113k_20150730162632ee4.jpg
DSC_1115k.jpg
(2015/07/30 西新宿一丁目交差点)
東京富士交通の運行するナイトライナーの大阪便スタンダードに新車が投入されていました。
LEDの仕様はαで使ってるのと同じようでした。窓は開閉窓タイプです。

1002で登録されているあたり、1001もいるのかも...しれないですね(^^ゞ

武陽観光バス 熊谷202を・・・1

2015年07月21日 12:57

DSC_1063k.jpg
DSC_1064_201507211253142d1.jpg
(2015/07/20 新宿南バス駐車場)
先日新宿南で見かけた、ブルーライナーC便に入るエアロエースです。
この便は広栄交通と武陽観光の共同運行になっていますが、今月になり武陽便に新車が投入されたそうです。

最初、このエースを見た時は普通に広栄と思ってましたが、ナンバーが「・・・1」にだったので焦りました(^_^;)

DSC_1058.jpg
リアもきちんと武陽観光バスになっています。
車内は4列シートの縦11列で、フットレストやコンセントが付いているみたいです。

JAMJAMライナーに“STANDARDα”登場

2015年07月20日 13:33

DSC_1012_201507201311341d8.jpg
JAMJAMライナーに新しいグレード“STANDARDα”が登場しました。
車内は4列スタンダードで、コンセントがついてるので他車両と差別化をしているようです。
外観は固定窓フルスモークで、ホントに中がそうなってるのか疑うような車両になってました。

DSC_1022.jpg
東京~名古屋のJX11/JX12便に導入されています。この日は2台運行、2台とも新車でした(^^ゞ

▽ジャムジャムエクスプレス 足立200か3160
DSC_1023k.jpg
(2015/07/20 新宿南バス駐車場前)
こちらは新宿降車は無しで、ぐるっと回ってディズニーへ向かっていきました。

▽ジャムジャムエクスプレス 足立200か3162
DSC_1027k_20150720131138b89.jpg
DSC_1011.jpg
(2015/07/20 新宿南バス駐車場前)
こちらは新宿止め扱いになってます。回送で帰って行きました。

よく見ると以前の日本交通中古同様、バーコードもついてますね。
1台だけ撮るつもりが2台撮れたので、運がよかったです(^^ゞ

キラキラ号の新車たち

2015年07月17日 05:13

旅バスから桜交通へ移管されてから初の新車がキラキラ号に導入されました。

▽桜交通 KIRAKIRA-52 相模230あ15-52
DSC_0695k_201507170506529e2.jpg
DSC_0698.jpg
(2015/07/04 新宿駅西口)
大阪線では52号車が。もう片方の運用には51号車が入っているようです。

▽桜交通 KIRAKIRA-54 相模230あ15-54
DSC_0704k_20150717050655fac.jpg
(2015/07/04 新宿駅西口)
こちらはおそらく金沢方面からの到着便と思われます。

ということで、少なくとも4台は新車のガーラが導入された模様です。
LEDの仕様は桜交通のものに統一されている感がありました。
エアロクイーンⅡや現代がこれで数台運用落ちしてるのでしょうかね...?

京王バス東 61505 世田谷200か31

2015年07月10日 03:11

DSC_0745k.jpg
DSC_0743.jpg
(2015/07/04 新宿駅西口)
京王バス東に今年の高速路線向け新車が導入されました。今回もセレガです。
折戸仕様で、車番的にはあと他に4台ほどいる感じでしょうか?

撮影時は身延行きで使用されていました。