【夜行】オリオンバス:260号車(博多→新宿/天領バス)

2015年06月23日 23:32

以前、まだOTBライナーのブランドで運行していた頃の東京~福岡線の乗車記を上げました。
その時は下り便でしたが、今回上り便の乗車記を上げておきたいと思います。
ブランド名はオリオンバスに変わりましたが、変わったのは車両のラッピングくらいです。

...と、今回乗車したのは普段使用されているエアロクイーンではありません。

▽天領バス 福岡200か2714
DSC_0650k_20150623221658e2a.jpg
DSC_0647_201506232216551ec.jpg
(2015/06 海老名サービスエリア)

今回自分が乗車したのは、天領バスの自社塗装であるセレガ・スーパーハイデッカーです。
車両は違っても運行の行程は変わりません。

普段は4列ゆったりシートで運行されていますが、車両の点検などで4列スタンダードシートで運行される時があります。
今回早割で6700円で購入しました。安かったということと、この車両に乗れると思ってしまって・・・(^_^;)

というわけで、やってきたのは博多駅筑紫口。
DSC_0598k.jpg
出発10分ほど前に入線。いざ、長い行程の始まりです。
[ 続きを読む ]

富士急山梨バス F1002 富士山210あ1002

2015年06月17日 15:59

DSC_0348k.jpg
DSC_0350k_201506171556278fc.jpg
(2015/06/12 新宿駅西口)

先日新宿駅で富士急ハイランドの新ラッピング車両を撮影しました。
公式側と非公式側にハイランドの見所が詰められたラッピングとなっております(^^ゞ

前面の塗り分けだけを見て、最初「山交バスかな?」と思ってしまいました(^_^;)

JHT観光 習志野200か1721

2015年06月16日 00:05

DSC_0367k.jpg
DSC_0369.jpg
(2015/06/13 皇居楠公駐車場)

先日、初めて皇居のバス駐車場でバスを撮ってみました(^^ゞ
短い時間ながらも様々な貸切バスを見ることができて、個人的にはまりそうな予感がします(笑)

その中から、JHT観光に所属する西工のC型です。出処ははてさて...?

インフォマティック 名古屋200か3519

2015年06月15日 03:51

DSC_0435k.jpg
(2015/06/14 東京駅鍛冶橋駐車場)

投稿がご無沙汰しております。
5月下旬から6月上旬にかけてそこそこ忙しく、更新もままならぬ状態でした。

色々と都内発の高速バスに新車やら動きやらあってるみたいです。
とりあえず、先日ようやく富士セービングから桜交通系列に移管された散策バスを撮ることができました。
当初は夜行便のみ復活していましたが、6月に入ってから(?)名古屋線のみ夕方昼行便が復活しています。

新宿で朝甲州街道を下っていく姿をたまに見かけますが、東京側では変わらず八王子まで回送してるのでしょうか?
車両は名古屋、乗務員さんは八王子...みたいな状況もありえそうですが、何ともいえないところです。