武陽観光バスのブルーライナー

2015年03月31日 03:24

従来、広栄交通バスが運行する高速バス“ブルーライナー”。
そのうち東京~大阪のC便は武陽観光バスに一部運行委託をしています。

▽武陽観光バス 熊谷202い・・・1
DSC_1473k.jpg
DSC_1474.jpg
(2015/03/26 東京駅鍛冶橋駐車場)
使用されているのはセレガのスーパーハイデッカーの貸切車です。
以前途中の休憩地で見かけて以来、撮影のチャンスはないかと待ってました(^_^;)

DSC_1465.jpg
後ろはこんな感じでステッカーが貼ってありました。

▽武陽観光バス 熊谷201け・・・1
DSC_1469k.jpg
DSC_1457.jpg
(2015/03/26 東京駅鍛冶橋駐車場)
この日はどうやら2台運行で、もう1台来ました。こちらは続行のためか、乗降場所が制限されてますね。

と、運行委託されているブルーライナーの紹介でした(^^ゞ

オー・ティー・ビー 足立200か30-43

2015年03月28日 03:21

DSC_1488k.jpg
DSC_1489_20150328031727869.jpg
(2015/03/26 東京鍛冶橋駐車場)
オリオンバスの山形・天童線で到着した、オー・ティー・ビーの新型ガーラです。
青森線向けの新車ガーラは以前撮影しましたが、天童線にも入ってるとは知りませんでした(^_^;)
車内はおそらくゆったり4列シートでしょうか。

海部観光 徳島230い・・19

2015年03月27日 17:50

DSC_1499k.jpg
DSC_1500.jpg
(2015/03/26 東京鍛冶橋駐車場)
海部観光の20号車に続き、19号車が東京線でデビューしています。
見た目から、20号車と同じ元宮城交通と思われます。

東京線は19号車と20号車で交互に回しているようで、12号車や5000号車が来なくなりました。

飯綱観光バス 足立200か28-79

2015年03月25日 03:37

DSC_1205k_20150325033121f7e.jpg
(2015/03/17 西新宿一丁目交差点)
サンシャインエクスプレスのSN01便で到着した飯綱観光バスの現代ユニバースです。
受委託運行という形で、この便でよく見かけます。(もう一つの運用は武元重機です。)

見づらいですが側面、そして写ってないですが後面にLEDが搭載されています。
自分の記憶が正しければ、以前は前面行灯部分に「Star Bus」と書いてた別の現代が入ってた気がしますが...。

新宿(5:30)→東京(6:00)と、始発で行っても撮りづらい便の一つです...f(^_^;)

WILLEREXPRESS関東 足立200か30-84

2015年03月23日 02:42

DSC_1231k.jpg
(2015/03/17 新宿駅西口)
先日の撮影時に新宿で見かけた、WILLEREXPRESS関東所属のエアロエースです。
最初は「この時期に1台だけ新車?」と疑問でしたが、公式FaceBookに新車との情報がありました。
おそらく内装は、リラックスNEWだとは思われます。

あまりいい感じでは撮れてるわけでもないので、次回見かけたらきちんと撮りたいですね(^^ゞ