北九州市交通局の2014年新車

2015年01月06日 18:23

先日の帰省の際、昨年導入された市営バスの新車を撮ってきました。
北九州市営バスとしては初めて、ニューフェイスのMP35が導入されました。

▽北九州市交通局1401 北九州230あ14-01
DSC_0654k.jpg
DSC_0655_20150106181519063.jpg
(2015/01/03 戸畑駅前)

▽北九州市交通局1402 北九州230あ14-02
DSC_0641k.jpg
DSC_0642.jpg
(2015/01/03 若松図書館前)

▽北九州市交通局1403 北九州230あ14-03
DSC_0652k.jpg
DSC_0653.jpg
(2015/01/03 大橋通り)

1台撮れれば・・・と思って若松に行くと、なんと3台とも遭遇。
途中戸畑の方へ移動したりして無事全車抑えることができました。

今回もワンステップの4枚折戸中扉を採用していて、市営らしさ溢れる車両になってますね(^^♪

【夜行】はかた号:1号車ビジネスシート(北九州→新宿:西日本鉄道)

2015年01月04日 22:10

ブログをご閲覧の皆様、明けましておめでとうございます。

今年最初の記事は早速乗車記ということで・・・北九州から東京へと戻ります。
利用したのは昨年12月より登場した新型のはかた号・・・のビジネスシートです(^^ゞ

▽西日本鉄道 博多0002 福岡200か30-36
DSC_0679.jpg
(2015/01/03 荷卸峠パーキングエリア)
今回プレミアムシートは勿論、ビジネスシートも新調されました。
果たしてどのようになってるのか?期待が高まります。

当日は九州道見坂峠付近で事故規制が行われていたため、そこを先頭に帰省ラッシュも重なり大渋滞・・・。
情報によれば、はかた号は古賀インターまで迂回をしたらしく、30分ほど遅れて引野口にやってきました。
DSC_0656.jpg
(2015/01/03 黒崎インター引野口)
白色の車体と金色の模様が映えますね。到着後すぐに乗車案内が始まりました。
[ 続きを読む ]