新宿夜間撮影(2014/10/15)

2014年10月16日 01:46

DSC_0164k.jpg
久しぶりに夜の新宿に行って来ました。雨でしたが・・・。

特にめぼしいものを狙ってたわけじゃありませんでしたが、意外に収穫があったりという感じでした。
DSC_0172k.jpg
22:30発の富山行き、地鉄は西工の704号車が充当されていました。
最近自分が地鉄を東京でみる時は大体セレガだったので、久しぶりに見れた気がしますw

ちなみにですが、地鉄も西工高速車の離脱が進んでいますね。
聞くところによると、4列車は全滅したとか・・・。残る3列車もいつまで活躍を続けてくれるのでしょうか。

DSC_0180k_2014101601401850d.jpg
DSC_0182.jpg
23:15発のやまと号には、奈良交通のセレガRの308号車が入ってました。
新宿でセレガRは最近見てなかったので、これまた久しぶりに見れてよかったところです。

と、閑散期も色々と面白いなぁと思った次第でした(^^ゞ

泉台循環バス再運行

2014年10月04日 01:21

先日北九州にバスを乗り継いで帰省した目的は北九州地区の新車でした。
そしてそのサブイベとして...、24日より運行を再開した泉台循環を見に行ってきました。

昨年のほぼ同じ時期に運行された泉台循環線。
私は帰省する用事もなく結局見れていなかっただけに、今年の再運行は嬉しいところでした。
DSC_0020_20141004010850a5d.jpg
昨年と違うのは、西鉄ストア到津を基点とした循環線となっているところでしょうか。
あとは営業所も変わりましたね...(^_^;)

DSC_0033k.jpg
(2014/09/25 到津の森公園前)
バスは昨年と同様、三菱ローザが使われています。本務・予備の2台回しです。

DSC_0026_201410040108504d3.jpg
(2014/09/25 西鉄ストア到津)
この場所といえば、かつての西鉄遊園前営業所の跡地です。
バスはストアの駐車場の隅っこで待機していました。
バスの後ろにあるマンション、いつの間にやらできてたんですね。昔の上到津の待機場も今や跡形がありません。

DSC_0035_20141004010853fbe.jpg
(2014/09/25 清水五丁目)
バックに歯科大を入れて撮影。泉台の坂へ今から挑んでいきます。

DSC_0037_201410040108564c9.jpg
(2014/09/25 サンリブ到津裏)
実際に乗ってみての感想なんですが、意外にお客さん乗ってるなぁと感じました。
清水五丁目での撮影していたバスは車内盛況でしたし、今後のPR具合によってはうまくいくのではないでしょうか。

今後、本格運行で新型ローザとかが来てくれたら嬉しいんですがね(^^♪

【昼行】WILLEREXPRESS:T416便(名古屋→新宿:WEX東海)

2014年10月01日 03:06

WILLER乗り継ぎの復路の旅も今回が最後になります。

名古屋から東京まで利用したのは、T416便。WILLEREXPRESS東海の便となります。
DSC_0108_20141001024632f1a.jpg
シートランクは“リラックスNEW”。7月よりこのシートが搭載される路線が増えましたね。

最後の路線で利用したのは、福岡→大阪で利用した「水曜WILLERでGO!」になります。
名古屋→東京では、この便のシートが空いてまして1500円。クーポン利用で1400円でゲットしました(^^ゞ

DSC_0102k.jpg
(2014/09/26 名古屋南ささしまライブ前)
T416便は、名古屋のささしまライブを16:00に出発する便となります。
7月改正で各グループに導入されたエアロエースがこの便の固定運用みたいですね。

乗車日:2014/09/26
[ 続きを読む ]