くろかんくんライナー

2014年08月14日 22:40

北九州空港の4番乗り場が復活しました。ようやくお盆に実見してきました(^_^;)
DSC_0945.jpg
DSC_0946.jpg
今年の大河ドラマにあやかり、北九州空港~中津駅のバスが西鉄バス北九州により運行されています。
土日祝日の限定ですが、中津市に西鉄バスが復活した形になりますね。
本数は1日4往復、飛行機の発着に合わせて設定されています。名前は“くろかんくんライナー”。

DSC_0950k.jpg
DSC_0965k.jpg
(2014/08/13 北九州空港)
西鉄バス北九州弥生が丘営業所のS型2台がこの路線の固定運用となっています。
車体にはデカデカとラッピング付き(^_^;)

実際帰省シーズンなので乗客も少しはいるんじゃないかなーと期待。
1便目は0人でしたが・・・(笑)、2便目は帰省目的と思われる方々が数人乗り込んでました。
実際に一番の目的の観光として利用した人がどれくらいいるのか気になりますね(^^ゞ

DSC_0962.jpg
開業当初は下関・門司港・小倉・戸畑・若松・黒崎・折尾・行橋と主な主要方面へエアポートバスが広がっていました。
ところが一時期は小倉・黒崎・折尾だけまでに縮小...。
現在は太陽交通の苅田線、そしてくろかんくんライナーとまた乗り場が賑やかになってくれました。
