【昼行】桜島号(鹿児島→博多:鹿児島交通観光バス)

2014年04月04日 00:00

引き続き、しばらくの間は乗車記が続きます。
これもSUNQパスのおかげ・・・か?(笑)

というわけで、鹿児島滞在の短い時間でバスを満喫して帰りのバス。
17時にハッコーライナーに乗らないといけないので、それまでに博多に帰るバスに乗らなくてはいけません。

今回選んだのは鹿児島交通観光便、というのも・・・。
DSC_1084k_20140403233543c82.jpg
(2014/03/31 博多駅前)
今年に入ってから鹿児島交通観光に桜島号用の現代ユニバースが登場したからです。
今回その便を狙ってみたい、と思い鹿児島交通観光便を予約してみました。
行きと一緒に予約したおかげでトイレが後部にある、と聞きこれは当たりだろうと思ってました・・・。

そしてやってきました、鹿児島本港。時間前になってやってきたのは・・・、
DSC_1051k.jpg
(2014/03/31 鹿児島本港高速船ターミナル前)
あれぇ!?、となってしまいました。まさかのセレガRです。
どうも運悪くこの日は代走のようです・・・(涙)

乗車したのは10:25発の桜島号となります。
DSC_1052.jpg
(2014/03/31 鹿児島本港高速船ターミナル前)
まぁこの車両でも決してハズレではないんですが、ここは現代に乗りたかったですね(^_^;)

乗車日:2014/03/31
[ 続きを読む ]
