花バス観光に2014年新車エース

2014年04月12日 11:49

先日バイト前に新宿をぶらぶらしてると、トラビスジャパン(花バス観光)のエースを見かけました。

DSC_2271k.jpg
(2014/04/08 西新宿一丁目)
「あっ、ようやくトラビスの昨年の新車エース見れたー。」と思ってたら、
よくよくナンバーを確認してみると951・・・!? 登録的に今年の新車のようです。
951の他にも952も入っていまして、これ以来新車エースを見る機会が増えました(笑)

昨年の新車927は黄色い花だったのに対してこちらはピンク色。ちなみに952はスカイブルーとか。
細かいデザインの違いがあって個人的に楽しいなぁと感じます(^^♪

小田急の青いセレガ

2014年04月11日 23:20

3月下旬から稼働を始めた小田急の夜行用新車を漸く撮影できました(^_^;)

DSC_2296k.jpg
(2014/04/11 新宿駅西口)
No.43は青い日野のセレガSHD、2連続のJ-BUS導入となりましたね。
この日はルミナス号の到着便で撮影できました。

そういえば小田急関連の夜行バスってまだ乗ったことがありませんね・・・。
どうせなら新車セレガやエアロクイーンあたりに乗ってみたいところです(^^ゞ

桜と一緒に(2014年北九州編その2)

2014年04月10日 21:40

その1から引き続き・・・桜とバスの写真を。

DSC_0852_20140407181441964.jpg
(2014/03/30 光貞台)

DSC_0154.jpg
(2014/04/02 祇園二丁目)

DSC_0160_20140407181339f3a.jpg
(2014/04/02 市立八幡病院前)

また来年、桜が咲き誇るのが楽しみですね。

ドリーム政宗に新車セレガ

2014年04月09日 01:52

引き続き桜シリーズが続くと思いきや、本日(といっても昨日ですが)のネタをひとつ。

JRバス東北に3列独立車の新車が導入されました。
DSC_2275k_20140409015434aaf.jpg
(2014/04/08 代々木JRバスターミナル)
新宿~仙台線の昼行・夜行兼用の模様で、セレガのHDが導入されました。

DSC_2279.jpg
車番は、“H677-13413”となっています。
2台導入された模様で、後部トイレはやはりJRバス東北らしさを感じますね。

何でも新宿~仙台線の3列運用が増えたのでそのための新車との話が・・・。
ちょっと一度乗ってみたいな、と思ってしまうのでした・・・(笑)

桜と一緒に(2014年北九州編その1)

2014年04月08日 01:00

今年も北九州では満開の桜が咲き誇りました。バスと一緒に絡めたものを数枚・・・。

DSC_0757.jpg
(2014/03/28 戸畑営業所)

DSC_0786.jpg
(2014/03/28 志徳橋)

DSC_0787.jpg
(2014/03/28 志徳団地)

その2へ続く...