【夜行】きときとライナー(富山→東京:イルカ交通)

2014年03月01日 10:56

今日の記事は、先日の合宿の帰りに乗ったバスのものになります。

今回、行きは金沢Exp一択だったんですが、如何せん帰りをどうしようかと悩んでました。
なるべく安く、3列に乗るとしたら・・・ということで決めたのが“きときとライナー”です。

こちらの路線、イルカ交通が東京線を路線に移行した際に新しく作られました。
同区間には“ドルフィンライナー雅”と呼ばれる2列独立バスが走っていたのですが・・・移行時に廃止。
元々から名古屋線で使っていた愛称と同じとなり、車両は3列独立シートとなりました。

今回は始発ではなく、時間の都合上で富山からの乗車となりました。
DSC_2946k.jpg
(2014/02/27 富山駅北口)
出発15分ほど前になり、黄色いエアロエースが現れました。
きときとライナー東京線用に導入された昨年の新車となります。

DSC_2948k.jpg
(2014/02/27 富山駅北口)
移行組は富山地区はこの駅北口バスターミナルにバス停をもつことができました。
1番と2番が使われており、2番は屋根の下にあるのである意味ラッキーだったかも?(^_^;)

乗車日:2014/02/27
[ 続きを読む ]
