【夜行】MyExpress3便(東京→大阪:海部観光)

2013年12月09日 15:48

昨日大阪・神戸の方へ遠征してきました。
行きも帰りも移行組の利用、かつ大阪では夜行を撮りたかったので早く着く便がいい・・・。
ということで、選ばれたのは海部観光です。

以前海部観光はマイフローラの徳島直行便に乗車しました。
が、3列シート・4列シート便に関しては大阪駅を経由して徳島へと向かいます。
大阪駅の定刻到着は、4列シートが5:00、3列シートが5:15でかなり早め。
今後夜行バスを大阪に撮影しに行く際は重宝しそうな路線となりますね(^^♪
DSC_0065.jpg
(2013/12/07 東京駅鍛冶橋駐車場)
というわけでやってきました、東京駅鍛冶橋。
本来の定期運用は西工の元阪急02MCなのですが・・・、12月からはちょっと運行形態が変わっています。
土曜と月曜の東京出発便のみ、東京駅発と新宿発が分けて運行されるという!

・・・で、西工を狙いに東京駅発を予約した結果、見事エアロクイーンの方があたりましたと(泣)
DSC_0067.jpg
(2013/12/07 東京駅鍛冶橋駐車場)
9000号車で、旧ツアーバス“ベルプランニング”からの中古車とのこと。
増便の東京駅発便は基本これが充てられているようです。

乗車日:2013/12/07
[ 続きを読む ]