何かここ最近の動き

2013年04月25日 01:17

こんばんは。

最近は毎日のように予定を入れて返り討ちにあっております(爆)

最近はこんなの撮りにいってました。

DSC_1785k.jpg
(2013/04/20 東京駅八重洲口)
東京駅へ岩手きずな号の県北便再々リベンジへ・・・。
しかし見事に沈みまして、結局ツアーバス撮影にシフトしましたとさ。
キラキラ号は最近東京~福岡・長崎線がなくなっちゃいましたね。

DSC_1812k.jpg
(2013/04/20 秋葉原駅前)
その日はそのままアキバへ。
秋葉原~スカイツリーを結ぶシャトルバスとかを。

DSC_1815.jpg
(某日 自宅にてw)
そしてアキバに行って買ったものはこちらのバスコレ。
どういうことか、2台買ってしまった・・・w

ということで平和に生きております( ̄▽ ̄;)

夜行バス新路線

2013年04月15日 17:37

こんにちは、いやこんばんはでしょうか(^_^;)

学校生活も再開し、今年は専門科目に追われております。
昨日はバイトがあまりにも忙しくて、帰ったら寝落ちしてましたw

ということで、最近のネタを。

最近夜行バスで阪急が長崎線から撤退したり、西鉄が値下げするなど、九州方面も気になる動きが多々あります。が、関東は関東で新規路線など動きが活発です。

3月に新たに2路線が、首都圏夜行の仲間入りとなりました。

DSC_1527k.jpg
(2013/04/04 新宿駅西口バスターミナル)
大宮・池袋・新宿・横浜と南紀白浜を新たに結ぶ「ホワイトビーチシャトル」。
名前を聞いて「!?」となりました(^_^;) 明光バスと西武の共同運行です。
西武は新しめのセレガーラを持ってきてますが、明光は近鉄からのお下がりを使ってます。

DSC_1646k.jpg
(2013/04/12 東京駅八重洲南口京成側バス停)
田町・六本木・東京と盛岡・二戸・久慈を結ぶ「岩手きずな号」。
フジエクスプレスと岩手県北バスの共同運行で、4列シートになっています。
県北便は専用塗装が充当されており、なかなか注目の車両ですね。

と、こんな感じで、今年の高速バス事情はまだまだ目が離せませんw

竹田で活躍する元西鉄たち

2013年04月03日 11:30

こんにちは。

年度もかわりまして、2年生になりました。来週から授業開始です。

3月帰省分から、こちらのバスを紹介したいと思います。
2012年に「大分の竹田に元西鉄車が譲渡された!」という話題が。
以前から気になっていったので行ってきましたw

DSC_0736k.jpg
(竹田温泉花水月前)
DSC_0763k.jpg
(豊後竹田駅前)
撮影できたのはこちらの2台、もう1台は残念ながら撮影できませんでした(^_^;)
1枚目は元西鉄8929、最終所属は本体の雑餉隈でした。
2枚目は元西鉄6809。そう、かつて北九州の浅野で活躍していた車両です!
内装そのままで竹田で元気に走っておりました(´∀`*)