【昼行】中央高速バス名古屋線(新宿→名古屋)

2013年03月14日 23:53

こんばんは。
只今九州潜伏中の管理人です。帰省してからフルで動きまわっていましたが、明日は親戚の家のお手伝いですこしゆったりできそうですw

ということで、今回の往路ですが、福岡まで今月末で撤退するお伊勢さんエクスプレスに乗ることにしました。
三重までのつなぎとしては昼行バスを使いたいところ。前回東名経由を選んだので、今回は中央経由で・・・wということで、京王バス東と名鉄バスが共同運行している中央高速バス新宿名古屋線に乗車してみました。

ということで、朝6時半ごろに新宿に到着。6時40分頃バスが入線しました。
DSC_0198k.jpg
(新宿高速バスターミナル)
今回乗車したのは朝6時50分に新宿を出発する京王バス東担当便です。
車両は京王エアロエース、2010年に入ったトップナンバーです。
新宿からは8名を乗せ出発しました。
[ 続きを読む ]

ツインライナー初乗車

2013年03月09日 14:42

先日のぶらぶら撮影の際に古淵で降りてツインライナーを撮影しました。

DSC_0185k.jpg
(境川団地中央交差点)
運行中のツインライナーは初撮影ですが、距離感がなかなか難しい・・・w

このあと山崎団地センターまで歩いて乗車しました。
エンジン音がなかなか独特だったですね。カーブする時の車両前後の差がすごい(^_^;)

京王バス南 M31301

2013年03月08日 11:10

こんにちは。
昨日はぶらぶらと撮影に。その中から一枚。

DSC_0170k.jpg
DSC_0172.jpg
(南大沢駅前)
最近京王バスの復刻塗装が中野・永福町・八王子・調布と登場していますが、地元南大沢にもついに登場しました。
今回登場したのは八王子と同じタイプで、白地に赤色のカラーリングがされています。
南大沢では初めて?の純正エアロスターではないでしょうか。
しかも01ということで、2013年の新車の中では一応トップナンバーだったりと。

南三陸・気仙沼へ

2013年03月05日 05:44

おはようございます。

1日から3日まで、寮の合宿で南三陸と気仙沼に行ってきました。
今回の目的は震災から二年経過した被災地の現状を知り、そして地域の方々との交流。
特に3日の地元高校卒業生との交流はとても有意義なものでしたね。

ってなわけで・・・、自由時間にボチボチバスの写真も撮影してきました(笑)

DSC_0068.jpg
(市営駐車場前臨時バス停付近)
ただ本数は少ないわけでたくさん撮影できたわけではなかったり。
気仙沼で撮影したミヤコーバスのレインボーです。
いかにもどっかからやってきた臭がする方向幕仕様ですね・・・w

話題のBRTも撮りたかったですが、ちょっと距離が離れていたので諦め・・・。
ちょうど大船渡線のBRTも走り出したんですね。知っていればまだ少し変わっていたかもorz

DSC_0118k.jpg
(一ノ関駅西口)
帰りは初東北新幹線だったわけですが、一ノ関駅でしばし自由だったのでこちらでも。
岩手県交通のいすゞ、ジャーニーKで間違ってないですよね・・・?
番号を使わないからか、その部分だけ幕が外されています。なんとも不思議。

今年中には陸前高田の方に再訪したいと考えていますので、そのうち岩手県交通にはお世話になりますw

3月になりました

2013年03月01日 16:44

DSC_0899.jpg
(沼袋駅付近)

こんにちは(^-^)
報告していませんでしたが、最近ブログにカウンターを設置しました。
毎度ブログをご覧いただいている方ありがとうございます。

ということで、3月になりました。早くも一年の6分の1が終わりましたね・・・(笑)
先月初めは北九州地区のノンステエルガが入りましたが、末に福岡地区にノンステエルガだけでなくエルガハイブリッドも導入しましたね。
あと北高に新しくエアロエースが導入されたようです。

3月は路線的にもダイヤ改正が頻繁に行われる月です・・・。
すでにつかんでいる情報として、12番の医療センター乗り入れが始まるようです。
それ以外の動きも気になりますね。

来週あたりにまた帰省しますので、その時に色々撮れたらいいなと思ってます。

写真は京王バス東の中92という路線の沿線風景です。
東京は広い道を走らず、あえて狭い道を走る路線が多くてなかなか面白いですね。