2013年01月31日 20:00
2013年01月23日 14:36
2013年01月20日 00:00
ということで、大阪遠征の帰りの乗車記録です。
帰りは正規の高速バスを利用しようと考えていたのですが、なんせこの区間は様々な事業者が路線を展開しているのでどれにするか悩む悩む・・・。
結果として、2012年に開業したばかりの東京特急ニュースター号を利用することに。
東京特急ニュースター号は、2012年6月に運行を開始した路線で、運行担当は貸切バス事業を展開していた大阪バスです。(東京側は東京バスが運行支援業務をします。)
2013年1月からは秋葉原駅にも停車するようになったらしいので、今回どれくらいの乗車率なのかなど色々と見てみたくて乗車してみました。
今回は大阪駅から乗車。バス停はJRの高架下にあります。
(大阪駅前)
出発は22:30とのことですが、20分近く早く入線しました。
車両は日野のセレガ、3列独立シートでトイレは後方にあります。
帰りは正規の高速バスを利用しようと考えていたのですが、なんせこの区間は様々な事業者が路線を展開しているのでどれにするか悩む悩む・・・。
結果として、2012年に開業したばかりの東京特急ニュースター号を利用することに。
東京特急ニュースター号は、2012年6月に運行を開始した路線で、運行担当は貸切バス事業を展開していた大阪バスです。(東京側は東京バスが運行支援業務をします。)
2013年1月からは秋葉原駅にも停車するようになったらしいので、今回どれくらいの乗車率なのかなど色々と見てみたくて乗車してみました。
今回は大阪駅から乗車。バス停はJRの高架下にあります。
(大阪駅前)
出発は22:30とのことですが、20分近く早く入線しました。
車両は日野のセレガ、3列独立シートでトイレは後方にあります。
2013年01月19日 22:11
こんばんは。
昨日は行き帰りに夜行バスを使って大阪に遠征してきました。
狙いのものは撮ることができなかったのですが、色々収穫はありましたね。
ということでまず行きの乗車記録を。
今回は賛否両論の多いツアーバスを利用することにしました。
少なくとも今年中にはツアーバスという存在は消えるのでしょうが・・・。その前に一回乗ってみたいと思って、今回ツアーバスの中でも大手であるWILLEREXPRESSを利用しました。
今回利用したのは、関東→関西123便4号車のニュープレミアムシートです。
(梅田スカイビル前)※降車後の撮影
WILLERの利用の際、シートに様々な種類があり、どれにするか悩んだのですが、Twitterでとある方からニュープレミアムシートを勧められたことから選んでみました。
昨日は行き帰りに夜行バスを使って大阪に遠征してきました。
狙いのものは撮ることができなかったのですが、色々収穫はありましたね。
ということでまず行きの乗車記録を。
今回は賛否両論の多いツアーバスを利用することにしました。
少なくとも今年中にはツアーバスという存在は消えるのでしょうが・・・。その前に一回乗ってみたいと思って、今回ツアーバスの中でも大手であるWILLEREXPRESSを利用しました。
今回利用したのは、関東→関西123便4号車のニュープレミアムシートです。
(梅田スカイビル前)※降車後の撮影
WILLERの利用の際、シートに様々な種類があり、どれにするか悩んだのですが、Twitterでとある方からニュープレミアムシートを勧められたことから選んでみました。
2013年01月15日 15:16
最新コメント