夜バスシリーズ(2)

2012年11月29日 01:53

シリーズと言いながら(1)で途絶えてしまっていたので書きます(爆

こんばんは。一昨日のことですが、久しぶりに夜のバスをとってきました。

DSC_0030k.jpg
(橋本駅北口)
橋本駅にて撮影の、神奈川中央交通エアロスターです。
停車中ではありますが、橋本駅の北口の方は結構綺麗に撮れますね。

そういえば、前回話題にしてなかったことをば・・・。

12月20日より、ついにはかた号が北九州経由になるとのことです。
個人的にはとても嬉しい改正で、多分次回夜行バスで東京から福岡に帰るときは、喜んではかた号に乗ると思います(笑)
といっても、それがいつになるかわかりませんが・・・(^_^;)

あと、北九州のほうではチョコチョコとダイヤ改正で減便が起こるみたいです。
これでまた廃車とか出てくるのでしょうか・・・、不安なところではあります。

そして個人的な話題ですが、1月頃に大阪に行く予定を立てています。
行き帰りとも夜行バス利用で、今回は行きに初めてツアーバスを利用してみようと思います。
あんまり詳しくは決まってないのでまた後日・・・。

ということで、本日はここまで(´∀`*)

箱根方面へ

2012年11月20日 23:49

こんばんは。

先日の土日に家族旅行ということで箱根に行ってきました。
母が福岡から上京する、とのことで企画され当日は現地集合。集合まで趣味に投ずる(爆

箱根ではあまりバスは撮影できてなかったり。
小田原駅前で撮影した西工車の分をとりあえずあげてみます。

DSC_0081k.jpg
伊豆箱根バスのスペラン。ノンステップの引き戸です。
だいたい市営の00**あたりと同じ世代でしょうか。

DSC_0088k.jpg
富士急湘南バスの西工車96MC。
恥ずかしながら、この時富士急が神奈川県でも走っていることを知りました。

DSC_0089k.jpg
伊豆箱根バスの西工車96MC。先ほどのスペランのときや、西武の高速車もそうでしたが、このライオンズ塗装は案外西工車にに合いますね・・・。

西新宿にて

2012年11月12日 01:39

夜遅くですが、こんばんは。

本日ブログの上部を変更しました。今回は富士急行のヒュンダイユニバースです。
九州では昭和バスが新たに2台、また宮崎交通も観光用で導入したとか。ぜひとも撮りたい・・・!

ということで、土曜日新宿にぶらっと行ってきましたのでその記録を。

CSC_1268k.jpg
上部の写真とは違う富士急のヒュンダイユニバース。
関東でのヒュンダイユニバースの撮影は初めてとなります。

DSC_1244k.jpg
一緒にいた方から「新車だよ!」と教えていただいたアルピコセレガハイブリッド。
この日は、これを含めて3台撮影できました。ハイブリッド高速車両は今後普及していくのでしょうか・・・。

DSC_1297k.jpg
もちろん、西鉄のはかた号もバッチリいただきました。
久しぶりに白夜行車のはかた号がみたいですね・・・w