塗り替え進みすぎ

2012年08月26日 23:36

と言いたくなるぐらい泣きたい、今現在です。こんばんは。

市営バスの平成8年式の塗り替えを昨日ご紹介しましたが、今日若松あたりに行くと平成12年式のふそう車や平成13年式のふそう車の塗り替えが次々と…。どうもかなり進んでしまったようです。

DSC_0906-1.jpg
(黒崎バスセンター入口)
とりあえず撮影にも行きたいですが、列車も撮りたいし、バスにも乗りまくりたいしと、なんとまぁ欲望の多いこと…。
市営のために一日じっくり使える日はなんとか取れそうです。

西鉄も色々撮りたいですし…。時間とはあっという間。
あと一週間で東京へ戻りますので、時間を大切に使っていきたいですね。

市営平成8年式の塗り替え

2012年08月25日 22:03

こんばんは。

22日はオフ会、23日は小嶺車庫、24日は母校訪問&撮影と積極的に動いていますw
HPのほうは帰省中はまったり更新、ということで写真の大量アップなども予定しておりません。
とりあえず今日はこれからご紹介する市営803の更新だけを行いました。

DSC_0554-1.jpg
(熊手四つ角)
ついに、北九州市営バスの平成8年式にも新塗装への変更車が登場しました。
情報と写真につきましては、先月からいただいていましたが、見てホント驚きます。
なんと前面ライトの縁まで塗っています。何か違和感しか感じませんw
なんとなく西鉄の火の鳥色グリルを彷彿するような塗り方ですよね。

と、いうわけで明日は新若戸トンネルのイベントに行ってきます。
来週は台風が来そうですね。福岡と久留米への遠征も予定しておりましたがどうしましょう…。

初帰省

2012年08月22日 23:24

こんばんは。

昨日、広島経由で帰省しました。
そして早速今日は交通機関情報局主催のバスオフ会に参加してきました。
久しぶりに趣味関連の知り合いに会えて楽しかったですw

CSC_0434-1.jpg
写真はオフ会集合前に撮影しました昭和バスの現代ユニバースです。
ようやく初撮影となりましたが、デザイン的には好みではあります。不評は絶えませんが…。

さて、帰省している間、やることがたくさんありますので頑張らなくてはw

陸前高田ボランティア

2012年08月15日 12:52

DSC_1060-1.jpg
(金成SA)

こんにちは。

先週の金曜日から日曜日にかけて、岩手県陸前高田市にボランティアへ行ってきました。
今回利用したのは某会社のボランティアサポートバスプラン。途中東北道の帰省渋滞で遅れたりはしたものの、無事ボランティア活動を終わらせてきました。

被災地の現状もよくわかりました。
やはりテレビやネットで見るものと、目の前で見るのとは全然違いますね…。陸前高田の現状を見て、思わず言葉を失いました。
それでもやはり復興の兆しは見ることはできました。

これからもボランティア、可能であればしようと思っています。

テスト終了

2012年08月07日 23:10

こんばんは。

本日、ようやく最後のテストが終わり、明日から夏休みとなります。
帰省に関してですが、8月20日の夜行から昼行乗換の福岡入りとなる予定です。その後来月初めの夜行で一気に帰京する、という感じです。久しぶりの福岡、楽しみな限り。

まぁ、20日までなぜ帰省しないのかというと色々理由もあるわけです。

今週は東北地方の方へボランティアに行ってきます。地域の公園の清掃活動などはしたことがありますが、本格的に災害復興支援のボランティアを行うのは初めてで少し緊張気味。
準備は万全に行ってこようと思います。

来週土曜日はオープンキャンパスのお手伝い。来週日曜日は多分京王の代行バスを撮影に行ってきます。
調布駅がどんな風に変身するのかも楽しみですね…。

ということで写真をば。
DSC_0944.jpg
(川崎駅前)
川崎駅前にて撮影の川崎市営バスです。
川崎市営は全メーカーが基本そろっているみたいでなかなか楽しいですね。

それでは(^_^)/