小田急ばっかり

2012年04月29日 18:34

こんばんは。

今日は小田急の撮影に行ってきました。(鉄道のほうはヤフーブログのほうへどうぞ。)
新百合ヶ丘駅で時間ができたので、駅前で撮影していたんですが…。

小田急バスのエルガばかり…orz
いや、自分も純正好きですが、ここまでエルガを見せつけられるとはw
たまに東急や川崎市営バスも来るんですが、これまたJBUSとな…。

唯一見れたふそうと言ったらエアポートバスたちでした(苦笑)

DSC_0713.png
(新百合ヶ丘駅)

そのうちの一枚から…、成田空港行です。運行会社は東急バス。
東急のエアポートバス塗装(というか高速バス塗装?)は初めて見ましたが、デザインがいいですね。
小田急バスのエアポートも見てまして、そちらも結構好みのデザインでしたし、東京にいればいろんなデザインのバスが見れて楽しいですわ(笑)

続行の時期

2012年04月22日 23:56

DSC_0606.png
特急松本行き1号車のアルピコセレガ(新宿高速バスターミナル)

こんばんわ。

そろそろ続行シーズンが近づいてきましたね。
個人的にははかた号のエコノミー続行を撮りたいところです。

ちなみに、せめても3列用の2号車ぐらいそろそろ出るだろうとか思って今日いってきたんですが、見事1号車のキングだけでしたorz

そういえば写真のアルピコですが、エアロとかももっていたんですね。
どうもいすゞや日野のイメージがつよいもんで…(苦笑)
というか写真の車両がセレガなのかガーラなのかもわからないぐらい不安ですorz

今回短めですが、これで。

西鉄高速バスの話題

2012年04月19日 19:00

こんばんわ。
昨日は久しぶりにホームページ更新を行いました。今後、福岡で撮りためた分を放出していこうと思っております。

CSC_0514.png
博多2506(石坂歩道橋)

そういえば、自分が上京してネットをしていない間にだいぶ変動が起きましたね。

一番の話題といえば、セレガ高速が福北線に導入されたことでしょうか。
北九州高速営業所に2台配属され、現在福北線で活躍しているとのことです。
他にも福岡高速営業所などにも配属されたみたいで…撮りにいきたい!(>_<)

あとフェニックスにJR九州バスが戻ってくるという…。

まぁ、これからも注目な九州の高速バス事情…。いやぁ、遠いです(笑)
自分はゴールデンウィークあたりにはかた号の続行でも撮ろうかなと計画中。
あ、あと名古屋に旅に行く予定です。ではでは。

ネット回線整いました

2012年04月18日 17:23

こんばんわ~。昨日ようやくネットの回線が整い、更新のほうも順次再開していこうと思います。

…といっても、こちらに来てからなかなか撮りに行く暇がありません(汗)
いやあるっちゃあるかもしれないですが、たいていバタンキュー状態ですorz

先日サークルの先輩家での新歓ということで、京王堀之内まで行ってきました。

DSC_0558.png
(京王堀之内駅)

その帰りが11時ごろだったんですが、偶然にも深夜バスに遭遇。
(実際は時間見越して新歓から退散したんですが…w)
西鉄に比べて結構早い時間帯から深夜バスがあるんですね。

あ、ホームページやれれば今日更新を久しぶりにしたいと思います。

入学、そして授業開始

2012年04月09日 21:10

こんばんわ。

上京してから一週間が過ぎました。各ガイダンスやオリエンテーション、そして入学式も終えて本日より授業が始まりました。

実は寮に入ったまではよかったんですが、WiMaxがまったく意味なし状態で、今回の更新も某ファーストフード店よりしております(苦笑)
WiMaxは継続で、それとは別に寮で使える回線を今日申し込みました。多分来週あたりには使え始めると思います。

HP更新もまったくはかどっていません(爆)一応ページとかはぼちぼち作っているのですが、インターネットがつながらないんじゃ意味がない…。とりあえず、寮の回線を使えるようになってから更新します。
ブログの更新も次は回線が整ったときで…。コメントが来ておりますが、返信につきましても整ってかr(ry

ということで、こっち来てまったく撮ってないです。これまたorz
一応はかた号で入った初日だけ、都バスに乗りまくりましたが…。ようやくこの前京王バスに乗ったりと。

ということで、画像出さずに更新するのもなんなのでその時の一枚を。

DSC_0551.jpg

平23系統に入る都営のCNGエルガです。
唯一この乗り旅で乗れたエルガという…。なんか意外に西工や日野レインボーに乗った気が。

それでは、また。