地元に都市高速新路線

2012年03月19日 22:31

こんばんわ。

3月17日の改正で北九州地区もさまざまな改正が行われました。
地元の香月では則松循環のものもありますが、先にこちらを扱います。
(ダイヤ改正情報は、「nnr-net.」にUpしていますのでそちらをご参考に。)

DSC_0563.png

こちら、150番です!香月・沖田地区と小倉地区を都市高速経由で結びます。
LEDはどーみても197番から流用してきているのがわかりますね(苦笑)

今日は行きも帰りも乗ってきてみました。全便に(笑)
行きは、香月営業所→引野口、引野口→大手町で。
帰りは、砂津→大手町、大手町→香月営業所で。

行きについてですが、かなり出だしがよかった気がします。
一便目は満席+立ち席で引野口を出発しましたし、二便目もそこそこ乗っていました。
個人的には一便目と二便目の間隔をもうちょっと変えれないものかと思いますね。

DSC_0575.png

一便目は6216、二便目は6217でした。

帰りについてですが、正直少なかったです。
197番のときと同じような感じがしますね。帰りの便のお客さんが定着する必要がありそうです。

DSC_0685.png

LEDが75番のものを流用している気がしてなりません(苦笑)
このLED表示は少し工夫しないと、快速と誤乗する人がいそうで怖いですね。
一便目は6011、二便目は6141でした。

ともあれ、期待の新人150番。
197番に比べてよりいいスタートが切れている気がします。
ぜひとも定期運行してほしいなぁ、と思います。地元の住民としても(笑)
