上京

2012年03月31日 23:11

DSC_0524.png
朝のはかた号ことエアロキング(諏訪湖SA)

こんばんわ。

おとといのはかた号で上京しました。
昨日は一日フリーでしたので、都バスをとにかく乗りまくり…(笑)
今日は学校の生協でオリエンテーションがあり、参加しておりました。

HP更新もうちょっとお待ちください…。明日からは更新できると思います(汗)

まだまだ不安な先ですが、2012年度も精一杯頑張りたいと思います!

新福岡市内観光バス

2012年03月25日 23:51

今日は福岡の友人たちと一緒にカラオケオフでした。
カラオケが終わった後、駅前をぶらぶらしていると偶然にもこれがやってきました。

DSC_0301.png

24日から運行を開始した"FUKUOKA OPEN TOP BUS"です。
車番が書いていないですが、とりあえず日野製とはわかりますね。

福岡の新たな目玉としてはたしてなるか注目ですね。

富士重7Eにも新塗装

2012年03月24日 21:59

こんばんわ。
今日は福岡の友人と一緒に市営バスを巡ってきました(^_^)b

黒崎で合流した後、乗るバスまで時間があったので熊手四つ角まで。
ふと気づけば黒崎方向から見慣れない市バスが…。

DSC_0190.png

な…なんと富士重7Eの新塗装!
結構似合ってるような気がするのは自分だけでしょうか?(笑)

そういえば新塗装といえば、

DSC_0195.png

この中ロンタイプの塗り替えもいいですよね。
初めて見たときの衝撃はすさまじかったです。こいつもかと(笑)

他にもいろいろと撮影はしていますが、また機会があればUpします。

エアロスター到来

2012年03月23日 20:14

CSC_0094.png
恒見の新車エアロスター4613 恒見営業所にて

こんばんわ。
ついに北九州地区に三菱エアロスターが新製配置されましたね(^_^)
火曜日あたりから恒見分が、今日あたりから弥生が丘分が稼働中みたいです。
(恒見の分は3台全部撮りました。nnr-net.に掲載中です。)

個人的には純正車の中でも好みのデザインなんですよね、エアロスターって。
シートは簡素化されてたり、オートマだったりと批判されがちでもありますが、私は好きですよ。

あ、あとHPについて。
今日新しくホームページビルダーを購入しまして(前のバージョンが古すぎてグレードアップできなかったのですよ…)、リニューアル作業を開始しました。
とりあえず、総合コンテンツ部分は今月中には仕上がらせたいと思っています。
市バスと西鉄バスコンテンツは来月以降の更新となりそうです。っといっても、3月中に撮影した画像を東京から更新するみたいな形にはなりますが(苦笑)
あと、新コーナーなども作る予定ですので、今しばらくお楽しみに。

でわでわ、この辺で失礼します。

都市高速BRC

2012年03月20日 20:38

昨日、砂津で150番を待っていたときのこと。
門司方面からBRCが見えるなー・・・とか思っていたら、まさかの「大手町」のLED表記!
150番の一便目で大手町について、二便目を待っていたらちょうどやって来たので撮影。

DSC_0692.png

ついに北九州のBRCも都市高速路線に入るようになりましたね(笑)
まぁ、門司8507には60km制限ステッカーがついていたから可能性は少なからずありましたけど、なんかようやくかって感じですね。
まぁ、車両はその8507ではなく8506ですが(苦笑)

最近は60km制限ステッカーがなくても都市高速Okなんですかね?それともただ単に面倒くさがってるだけなのか・・・。8506だけでなく6233や、先の150番の6011も。

これ、ノンステップですから腹打ちとか心配な気はしますが、柄杓田やら太刀浦に入ったことがあるから正直大丈夫なんでしょうね。