地元に都市高速新路線

2012年03月19日 22:31

こんばんわ。

3月17日の改正で北九州地区もさまざまな改正が行われました。
地元の香月では則松循環のものもありますが、先にこちらを扱います。
(ダイヤ改正情報は、「nnr-net.」にUpしていますのでそちらをご参考に。)

DSC_0563.png

こちら、150番です!香月・沖田地区と小倉地区を都市高速経由で結びます。
LEDはどーみても197番から流用してきているのがわかりますね(苦笑)

今日は行きも帰りも乗ってきてみました。全便に(笑)
行きは、香月営業所→引野口、引野口→大手町で。
帰りは、砂津→大手町、大手町→香月営業所で。

行きについてですが、かなり出だしがよかった気がします。
一便目は満席+立ち席で引野口を出発しましたし、二便目もそこそこ乗っていました。
個人的には一便目と二便目の間隔をもうちょっと変えれないものかと思いますね。

DSC_0575.png

一便目は6216、二便目は6217でした。

帰りについてですが、正直少なかったです。
197番のときと同じような感じがしますね。帰りの便のお客さんが定着する必要がありそうです。

DSC_0685.png

LEDが75番のものを流用している気がしてなりません(苦笑)
このLED表示は少し工夫しないと、快速と誤乗する人がいそうで怖いですね。
一便目は6011、二便目は6141でした。

ともあれ、期待の新人150番。
197番に比べてよりいいスタートが切れている気がします。
ぜひとも定期運行してほしいなぁ、と思います。地元の住民としても(笑)

入寮

2012年03月15日 23:23

DSC_0440.png
下松SAにて はかた号専用のエアロキング

こんばんわ。

一昨日から昨日にかけて再び東京へ行ってきました。
今回は入寮のための面接試験で、無事合格できました。

行きも帰りもはかた号のビジネスでしたが、結構寝れました。正直2階建てですから圧迫感が気になったところでしたが、そこもたいしたことなく。
ただエコノミーのほうは結構きつそうに感じれますね(汗

3240オフ会

2012年03月11日 23:00

DSC_0091.jpg
赤間営業所にて

こんばんわ。

昨日、金武1423さんが主催された旧はかた号3240を貸しきった、バスオフ会に参加してきました。
新宮営業所・赤間営業所・田川営業所をめぐった旅は楽しかったです。

営業所の方々、運転手さん、当日参加された方、当日はお疲れ様でした。

進路決定しました

2012年03月09日 07:37

DSC_0066.png
砂津にて 今年の新車、八幡2614。

おはようございます。

このたび、管理人の進路が決定いたしました。
関東地区のほうの某国公立大学に合格しました。

ようやく受験勉強の日々が終わりました(^_^;)

さて、北九州地区では大型新車が動き出しましたね。
nnr-net.にもUpした通り、エルガとBRCのようです。
個人的には待望の純正エルガの導入で興奮しとります(笑)

では、これからもよろしくお願いします。

更新再開します

2012年03月01日 00:00

DSCN1205.png
LionsExpress号西武便 下松SAにて

皆様、こんばんわ。お久しぶりです。
このたび管理人の大学入試の前期試験が終了し、一段落ついたので当ブログの更新を再開いたします。
ただ、まだ中期・後期試験が残っているため、次回更新までまた間が空くと思います。

HPの更新ですが、こちらは中期・後期試験終了後に更新を再開します。

さて、管理人が受験勉強をしている間に、西鉄バスでも結構動きがありましたね。
純正高速車の導入・・・、現代ユニバースもついに入りましたね。
福岡地区では路線車でも純正車の大量導入が進んでいるようです。
また、西武バスとの共同運行路線「LionsExpress」の運行開始などなど・・・。

そんで、写真は早速そのLionsExpressの西武担当便です。
受験で東京へ行く際に利用させていただきました(^_^)
初めての4列夜行だったのですが、案外寝れました(笑)
ちなみに、普通は西武ライオンズのオリジナル塗装がやってくるんですが、このときは行きも帰りも予備の西工SDがやってきました(^_^;)

それでは、遅くなりましたが、今年も「北九州一人旅」をよろしくお願いします。