午前は国鉄、午後は西鉄

2010年10月10日 21:09

今日は午前中に門司港、午後に直方へ行ってきました。

午前@門司港

九州鉄道記念館のイベントへ行ってきました。
目当ては鉄道部品ならぬ・・・バス部品です(爆)

西鉄の幕がわずかだけ・・・一本浅野幕を買いました。(といっても浅野と思っていなかったのですが、またもやられました←)
その後国鉄バスをちょっくらエンジョイ。

DSCN0053.png

DSCN0054.png

つばめマークがたまりません(>_<)
そういえばブルトレやら485来てたのに撮ってない自分(ぁ


午後@直方

いったん帰宅後、直方に特急で向かいました。
西鉄直方で下車後、営業所で許可撮影。営業所の方々、ありがとうございました。
実は数台転属車がいるんですが、稼動後までお楽しみにw
分かっていらっしゃる方も、コメントなどで書くのはお控えください。


その後直方BCに移動して、適当にバス撮り開始。
特にめぼしいものもなく・・・適当にバスに乗ろうかと思っていた矢先。
突然新フォント幕の高速車が・・・!直方にはいないはず・・・。

DSC_0019.png

CSC_0021.png


田川でしたーっ!Σ( ̄□ ̄;)
教習とはいえまさか田川とは・・・w 油断したっ!(爆)
[ 続きを読む ]

カメラ復帰戦@夜行

2010年10月07日 23:16

こんばんわ、お久しぶりです。本日テスト終了いたしました。

実は先日までカメラの不調で修理に出していました。昨日もどってきまして、今日復帰戦ということで、夜行撮ってきました←

DSCN7213.png

DSCN7227.png

時間的に撮りやすい、お伊勢さんとどんたくを撮って来ました。
半撃沈状態ですが\(^o^)/

さて・・・明日からはもう朝課外も放課後課外も再開。
今週は体験入学会も控えています(>_<)
更新おろそかになるでしょうが、よろしくお願いします。

中型94**が香月に

2010年10月02日 19:29

こんばんわー、テスト勉強の合間を縫って更新です。

弥生が丘にエルガミオが2台配置されたことにより、それまで空港線で活躍していた9423・24が転属しました。
平日はほとんど忙しかったので本日の土曜日、撮影に行きました。
朝6:01発の42番でまず9423がやってきました。

DSCN7171.png

まさかの42番、ということで少し驚きました。
70番がまだ残っていれば・・・ひょっとしたら94**の70番も見れたかもですねぇ。

9424のほうはというと・・・6:25頃に回送で筑鉄中間に走り去りました。
撮ったのはいいですが激ブレ。ということで日がまともに出てから撮ることに。

RSCN7181.png

8:21発の61番で捕らえました。
エルガミオといい、94**といい、中間線の近代化が進んでいますねw
あ、でも今日はエルガミオ動いてなかったですが(T_T)

でわでわ。おそらく来週末まで更新はありません。