ミオin中間線

2010年09月27日 20:24

昨日はすっかりミオにはまってました←
土日は中間線にずっと入っていました。このまま行くと固定になるかも・・・?
今日は学校から直で帰りましたし、雨でしたので見てませんw

ということで・・・昨日は鉄道ショップのほうへ。
その階段は位置的にも非常にいいのでこんなふうに撮れます。

P1040018.png
通谷電停にて

ここは非常に撮りやすいです(^_^)

弥生が丘から転属した9423も動いていたようです。撮れずじまいでしたが…。

北九州にミオがやってきた

2010年09月25日 22:48

3番廃止という暗いネタを扱うよりは、やはり明るいネタが一番!(ぇ
ということで、今日は北九州で動き出した新しい仲間を扱います(ぉ

昨日から弥生が丘のエルガミオが動きだしました。

DSCN7105.png

RSCN7125.png

いずれもエアポートで動きだしました。車番は2432・2432です。
これにより、9423・9424がどこかへ転属しました。まだ稼動前ですのでいえないですが←

今日からは香月のエルガミオも動き出しました。
(ひょっとすると昨日からかも・・・)

DSCN7081.png

香月から回送・・・ということは今日はおそらく中間線だったと思います。
ひょっとすると昨日竹末線に入っていたかもしれませんので、今はまだ運用を試行錯誤してると思います。

以上、北九州に配置されたエルガミオ3台でした。
なお、いすゞの導入、それも中型はかなり久々です(^_^)v
[ 続きを読む ]

ここ一週間まとめ

2010年09月23日 11:00

最近まったく更新できず、すみません。。。
PCの調子が非常に悪く、ブログ更新も困難な状況でしたので。

一週間まとめ、っていっても強いて言うなら20日ぐらい(ぁ

ということで、20日、バスの日イベントに行ってきました。
香月幕6本、浅野幕2本を購入させていただきました。
ある人は中間高速を引き当てていて、かなりびっくりしました(ぁ
またある人は平尾台急行を引き当てて、またある人はすんごい高速幕を(ry

僕は地元の香月だけでほぼ満腹でしたw
後日余裕があるときに、幕はUPしたいと思います。

ちなみに、BRCの展示のほうは自分は完全すっぽかし状態でした←

当日お会いしたバスファンの皆様、お疲れ様でした。

飯香の浦

2010年09月16日 20:48

DSCN0289.jpg

長崎で次に訪問したのは飯香の浦。前の記事のとおり、かなり狭い道を爆走して到着します。
到着する前には海が見え、無論到着して少し歩けば海岸が広がっています。

当日は台風接近中でしたので、かなり海が荒れており天候も最悪・・・。おそらく晴れていればここほど気持ちのいいところはないのでは?と思います。

こういった店や民家のすぐ隣にバスが停まる、ってことは福岡じゃ畑観音以外見たことがありません(というのも、ただ自分の経験不足でしょうが・・・)。
他にこういうところ、西鉄でありましたら教えていただければ幸いですm(_ _)m

ちなみに・・・このあと折り返しに乗っていったのはよかったですが、乗り換えた九州号は、長崎市内の大渋滞で30分遅れとなりました(^_^;
渋滞に関しては福岡はまだましなほうだなぁ、としみじみと感じました(ぁ

多良見大浦

2010年09月15日 00:00

DSCN0248.jpg

ここで一ヶ月前のものを持ってきます(ぇ

先月の旅で訪問した長崎バスの多良見大浦です。長崎駅から約40分ぐらいだったでしょうか。
バックには海(大村湾?)が広がり、段々畑もあります。
多良見といえば、ゼリーらしいですがまったくの無知ですw
少なくとも雰囲気がいい場所だなぁ、とつくづく思いました。

ちなみにバスの本数はかなり少なめ・・・県営も諫早か大村か、どちらかから出ていた気がします。多い、ともいえる本数ではなかった気がします。
僕は平日の昼の便で、折り返し時間が約20分ぐらいでした。

飯香の浦にこの後行って思ったのですが、長崎バスって大型でも容赦なく狭い道やのぼり坂を走っていきますね。
普通に石坂なみのカーブの連続で、驚くことしかできませんでした(ぁ