コスモス号&坂谷

2010年08月28日 11:16

昨日はコスモス号と坂谷狙いで筑豊地区へ。

自転車で中間駅まで行き、始発のゆたかで新飯塚に向かいます。
813系3両の中間へ(笑) ロングシートの中でも813系のやつは格別で(ry
直方でなんか突然ゆれたなと思ったら7両になってました(ぁ

新飯塚駅に到着後、3番明星寺団地行きで飯塚BCへ。
そして7:00になって小倉行き特急コスモス号がやってきました。車番は3624です。

飯塚BCを出たコスモス号は1番と同じようなルートで飯塚営業所前を走り、そして200号線にはいります。

小倉~飯塚特急の最大の特徴、それは飯塚発の車内音声で「特急バス」というところです。
特急は普通に「特急」と案内することが多いです。そんな中唯一、小倉~飯塚特急の飯塚発のみ「特急バス」と案内します。

中泉口出発時点で乗客は5人…。それまでに5~6人の人が降りていきました。区間での利用はよくあるようですが、飯塚⇔小倉の需要はやはり低いのでしょうか…?
そして高速千代でごっそり乗車。そのまま快走して砂津到着。
ホントすみませんが、スタフ以外一枚もコスモス号を撮っていませんw

そして田川快速で呼野まで。呼野からJRで田川後藤寺へ。
後藤寺BCでTGWさんと合流しました。

DSCN0205.png

坂谷行きがやってきました。虹バス君115です(^_^)/
これで往復しました。そしてTGWさんと別れJRで呼野まで。
呼野からなんとなく市丸まで歩き、快速で小倉に向かってそのまま黒崎・中間と淡々と帰っていきました。
スポンサーサイト