コスモス号&坂谷

2010年08月28日 11:16

昨日はコスモス号と坂谷狙いで筑豊地区へ。

自転車で中間駅まで行き、始発のゆたかで新飯塚に向かいます。
813系3両の中間へ(笑) ロングシートの中でも813系のやつは格別で(ry
直方でなんか突然ゆれたなと思ったら7両になってました(ぁ

新飯塚駅に到着後、3番明星寺団地行きで飯塚BCへ。
そして7:00になって小倉行き特急コスモス号がやってきました。車番は3624です。

飯塚BCを出たコスモス号は1番と同じようなルートで飯塚営業所前を走り、そして200号線にはいります。

小倉~飯塚特急の最大の特徴、それは飯塚発の車内音声で「特急バス」というところです。
特急は普通に「特急」と案内することが多いです。そんな中唯一、小倉~飯塚特急の飯塚発のみ「特急バス」と案内します。

中泉口出発時点で乗客は5人…。それまでに5~6人の人が降りていきました。区間での利用はよくあるようですが、飯塚⇔小倉の需要はやはり低いのでしょうか…?
そして高速千代でごっそり乗車。そのまま快走して砂津到着。
ホントすみませんが、スタフ以外一枚もコスモス号を撮っていませんw

そして田川快速で呼野まで。呼野からJRで田川後藤寺へ。
後藤寺BCでTGWさんと合流しました。

DSCN0205.png

坂谷行きがやってきました。虹バス君115です(^_^)/
これで往復しました。そしてTGWさんと別れJRで呼野まで。
呼野からなんとなく市丸まで歩き、快速で小倉に向かってそのまま黒崎・中間と淡々と帰っていきました。

福岡からお引越し

2010年08月25日 23:10

詳しくはnnr-net.へ…

今日も小倉に行ってまいりました。
適当に営業所の周りを歩いていたら…門司駅行きの49番、しかし何か不自然…。
車番が「5114」、こいつは ま さ か (笑

ということで約一時間待って折り返しを撮りましたw

DSCN0105.png

北九州の新たな顔となりそうです(^_^)

やっぱ諦めれずに…

2010年08月24日 22:17

今日から学校では体育祭の練習が始まりました。パネルをぱったぱたと。
帰りはちょっと用事で小倉経由で帰りました。
快速に乗ってふと思う。あぁ…これ昨日撮り逃した無番のダイヤか(笑)
まぁ、睡眠も兼ねて(ぁ ほぼフル乗車w
香月営業所通過時点で昨日より遅い8分遅れ…、撮っても乗れないだろうなと思ってました。

DSCN0072.png

実は5778の無番は初めて撮ります(^_^)
乗れないかと思ったら乗客の方がいらっしゃって無事に乗れました。
香月営業所まで乗って、75番で帰りました。

無番を狙いにいったけど…

2010年08月23日 20:28

今日は無番香月営業所行きを久々に撮ることにして自転車で筑鉄香月へ。

DSCN0044.png

18時台の快速は9898でした。営業所に97**が停まってたのでてっきりそっちかとおもってましたけど、外れでした(^_^;)

DSCN0059.png

無番と同発の53番。最近大平馬場山線によく入る6141がやってきました。
そして、本題の無番香月。7分遅れでやってきた快速はスマルーの9952でした。

DSCN0063.png

あとは無番になったところを撮る…と思ったらLEDが変わる前に動きだし、動きながらLEDが変わってしまったため、SSを遅くしていた自分は結局撮ることができませんでした(泣)おまけに信号は青という最悪なパターン←
悔しいので後姿だけでも(ぁ

DSCN0065.png

まぁ…実際存在意義すらないのかもしれないのですけどね…。
この後は53番の4682を撮って、帰宅しました。

超適当放浪

2010年08月22日 23:50

今日は・・・朝一発目の97番に乗ってただなんとなく砂津に行きました←

CNT入口→西鉄黒崎BC→砂津→小倉駅BC→浅野→京町三丁目→小倉駅前→砂津→小嶺インター口

砂津では三重夜行を撮る事ができました。そーいえば、もう一ヶ月になりますね。こんな時間に夜行が到着することをまったく把握してませんでした、自分w

RSCN9978.png

今日は2041(元○高3801)でした。まだ違和感があるのは自分だけでしょうか。
まぁ・・・リアも撮ったのはいいんですが・・・

RSCN9977.png

「 回  送 」
砂津止めですね(違

ということで収穫が特段あるわけでもなく・・・。埠頭経由のなかたに号もB高でしたし、つまらないですし(ぁ

明日からは体育祭の練習が始まります(。_。)