市営の富士重車No.2

2010年08月17日 02:30

DSCN0033.png
折尾駅前にて

先日折尾駅に行ったとき富士重5E車に遭遇しました(^_^)/
営業所でよく見ることはありますが、やはり活躍している時が一番ですね♪
ちなみにこの日のボート送迎は6202や6211など古参者ぞろいでした。

SUNQパスで一人旅

2010年08月13日 11:01

DSCN0679.jpg
木浦鉱山にて

おはようございます(^_^)/

昨日までの三日間、SUNQパスを使って九州を旅してきました。
まずは軽く行程をまとめたいと思います。

一日目(8月10日)
KCNT→長崎駅前→多良見大浦→八千代町→ココウォーク茂里町→飯香の浦→長崎駅前→西鉄天神BC→KCNT

二日目・三日目(8月11・12日)
KCNT→西鉄天神BC→熊本県庁前→馬見原中鶴→馬見原→熊本交通C→鹿児島中央駅前→天文館→市役所前→鹿児島中央駅→西田橋→天文館→県立病院前→高見馬場→鹿児島中央駅→トロピカル号(車中泊)→大分トキハ前→大分駅前→佐伯駅前→木浦鉱山→佐伯駅前→佐伯駅→大分駅→大分トキハ前→砂津チャチャタウン前→KCNT

旅行記は製作する・・・予定(ぁ

市営に新塗装登場!?

2010年08月09日 22:36

今日はとある人が北九州にやってきて、一緒に行動しました。途中で大雨にあいながら門司ローカルを楽しむことができました(^_^)
いつのまにがそーらんさんとさつきさんも加わって(笑)

さて・・・とある人が砂津から小倉駅BCにバスでいったあと、自分とさつきさんで香月快速に乗り込んで米町の交差点で信号待ちしていたときのこと…。

|市営バス|三

今までに見たことがない色だったので、「ラッピングでは?」と思い快速を平和通りで下車(爆)時間を調べつつ北九州市役所前で待ち構えます。
やってきたのは・・・こちら。

DSCN0164.png
DSCN0165.png

な  ん  だ  こ  い  つ  は  (爆

ラッピングにしては少々シンプルすぎる…、車番は書いてるし、市営って書いてるし、そしてなおかつこの塗装の仕方…まさに市営の貸切カラーに似てます(O_O;)
撮ったあとバスで帰ってるときに「こいつは新塗装じゃないのか!?」と思ったりしています。公式にはとくには出てないのですが…判明しだいまた報告したいと思います。

しかし…これがもし新塗装なら結構好きですね(^_^)

ここ数日のまとめ

2010年08月06日 09:46

お久しぶりですf(^_^;)
最近いろいろ重なって更新を停めてました←
まずは軽くまとめを…。

7月30日:夏季前期課外終了
7月31日:第三回オフ会in福岡
8月01日:マリノア線と鳥栖P線の撮影、とりこぼしの新車撮影
8月02日~05日:筑波研修旅行

まぁ、ざっとこんな感じです。

さてこの間でも福岡では結構な動きがあったようで…
福岡地区では西工の新車以外でついに純正エルガが稼動し始めましたね。
個人的にはあれは好きなんですが、不評の声もあるようで…(^_^;)

そんなころ自分は関鉄観光バスのなかで寝てたでしょうね←
なお、今後の予定としては…

8月08日:某大学オープンキャンパス
8月09日:とある人と合同の旅
8月10日~12日:ひ・み・つ(ぁ

とまぁ、こんな感じですね(ぁ
では、また夜にでも(ぁ