HP関連諸々

2010年06月29日 20:01

RSCN9609.png
砂津にて 赤バス特別快速の八幡5776

こんばんわ~、お久しぶりです(蹴
期末テストでブログ死にかけてましたが今日から復活です。
今日の内容はHP関連が濃くなります。

と、いうのも・・・

忍者ツールがいろいろあってFTPからFTPSに移行、現在自分が使ってるホームページビルダーからではUPできない状態に…。
なので、HPはしばらく更新凍結をいたします。サーバーを決定しだい移転していく予定です。ただ結構な容量なので無料サーバーではもたないかも…(_ _;)まぁ、その代わり最新情報に関してはこちらで取り扱っていきます。
リンクを結んでいる皆様、まことに申し訳ございませんが今しばらくお待ちください…、なるべく早めに新サーバーを決定します。

でわでわ・・・。これから毎日更新していきまする。

某氏の車で福岡めぐり

2010年06月20日 03:29

夜遅くに こ ん ば ん わ (笑)
最近更新が怠けちゃってますね…すみません(>_<)
更新しようと思っても、学校から帰ると一気に脱力感が生まれてしまいます(ぁ

さて、今日は北九州のとある方に「車で福岡行かない?」と誘われたので行きました。電話があった30分後に家近くのコンビにに車到着(笑)
そこから高速をぶっ飛ばして福岡をめぐりました。
後半ではなくなることがきまった鐘崎に行ってきました。そのついでには京泊にも(笑)
DSCN9527.jpg
一応建物と一緒に。バス停名は鐘崎車庫のままでいるみたいですね。

この後は、波津海岸経由で北九州地区へと戻ってまいりました~。

大分線に106番

2010年06月12日 23:09

今日は大分線の撮影と106番の乗車に行ってきました。
昨日に一応大分からの最終便を撮ろうとしたのですが、30分遅れで撃沈…。今日はそれを取り返すつもりでした。

が・・・


寝坊(´・ω・`)

と、いうことで・・・(ぁ

とりあいず小嶺インター口まで歩いてそこから急行。引野口でひきの号に乗り換えて三萩野に到着。すでに大分線の第一便は行ってしまってるのでどうしようもありません←
とりあいず32番とか34番の母原止めとかを撮影w
とある人と長電話しつつ、快速でとりあえず中谷に。
中谷では構内で許可撮影させていただきました、営業所の皆様ありがとうございました。
そして、大分線。が、定刻になってもこない・・・。
DSCN9421.png
結局5分ほど遅れて到着。乗客は4人・・・。
まぁ・・・これが現実やろなぁ、と思ってふと振り返ったら見慣れない色のバスが・・・って亀の井バスやないかぃ!
DSCN9424.png
こちらは15分早着で乗客5~6人、大丈夫なのかこの路線(´・ω・`)
まぁ、気を取り直して・・・
この後106番に乗り込み、門司港へ向かいます。
乗降を調べてはみましたが…最終的に5人で都市高速突入(´・ω・`)
皆さんレトロ桟橋通で下車なされました。自分も(ぁ
そこから田野浦に行き門司営業所で許可撮影させていただきました。門司営業所の皆様ありがとうございました。
そしてそこからいろいろ経由して…砂津に到着。

とふと見たら…反対側に6144がいました。
やっぱ90番系統だろーな、と思ったら。

138番

・・・へ!?
あわてて営業所表記を見ると…○弥(´・ω・`)
香月からもってかれてしまいましたorz
DSCN9474.png
DSCN9477.jpg
と、いうことで6144と大分交通を撮り、快速で帰りました。

行程のみ

2010年06月06日 22:37

自宅→C4丁目→香月営業所→筑鉄中間→埴生駅→神崎→赤間営業所→蔵本→土井団地→蔵本→西鉄大橋駅→那珂川営業所→天神バスセンター前→西鉄天神バスセンター→森林都市→冨地原→石丸→直方→小嶺インター口→香月営業所→錦水橋→自宅

本日の行程だけメモして寝ますzzz

(2)-無番【筑鉄香月~香月営業所】

2010年06月04日 22:35

DSCN9145.png
筑鉄香月@無番香月営業所行き[2010.06.02撮影]

久しぶりにおとといこの無番を撮りました。
北九州では唯一の生き残り無番。西鉄で一番短い路線です。筑鉄香月→香月営業所を2分で走破します(笑)
実際これには香月営業所→筑鉄香月(ちなみにこちらは3分かかります)でも乗っているので乗車記録のほうに書いています(ぁ)
まぁ香月快速の出入庫系統、ということもあって筑鉄香月→香月営業所に関しては平日のみの運行となっています。香月営業所→筑鉄香月は土日もありますがいずれも朝7:00ぐらいですので…(^_^;)
気軽に乗れる、というならやはり筑鉄香月→香月営業所です。とはいってもどんなに早くても18:30頃が最初なんですがね(汗)

あ、ちなみにどっちとも過去に乗ってるので今回は乗車日はなしです。