愛宕浜・柏原をめぐる

2010年05月30日 22:34

IMG_0454.jpg
柏原営業所にて 元北高の3016!

今日はまたもや福岡に行ってまいりました。
行きはいつもと同じ恒例のルートなので(笑)、天神郵便局前からの行程を。

天神郵便局前→野方→姪浜駅南口→のこ渡船場→福岡タワー南口→野間四角→柏原営業所→野間四角→博多駅前→博多駅交通C→東光町→福岡空港前→須恵役場前→福岡空港国内線→KCNT

本日お会いした、ECDCさん、たっくーさん、超特急はとさん、味坂さん、壱岐6647さん、そして空港で奇襲をかけてきた西鉄2000形さん(笑)、お疲れ様でした。
また、許可撮影をさせていただいた、愛宕浜営業所・柏原営業所のかたがた、ありがとうございました。

久留米に行って

2010年05月28日 21:28

IMG_0260.jpg
西鉄久留米にて

先日は実は2年以上行っていなかった久留米に行ったのですが、LEDや新幕の波がめちゃくちゃ激しいなぁ、って驚いてしまいました。
というか、もうすでにどこの営業所もLED車が必ず一台以上いる、っていう状況になってますね。あまりの変化に戸惑いそうな利用者もいるかもしれませんね。。。
そんな中、上みたいな旧幕を見るとなんとなく心が温まります(笑)

今週はまた福岡に行きます。

突発的に筑後方面へ

2010年05月24日 20:52

いや、実際は前夜に誘われたんですが(笑)

と、いうことでこんばんわ~。
昨日は筑後地区に大雨の中遠征してきました~♪(ぇ
土曜日の夜、そーらんさんに「おごるので久留米行かない?」と誘われて、これは行かないわけには(ry と思い、行って来ましたw
最後のほうではカミチィ号に初乗車しました~♪

本日のルート
KCNT→JR久留米駅→羽犬塚駅→船小屋→西鉄久留米駅→大善寺駅→大川橋→西鉄柳川駅→西鉄大牟田駅→西鉄大牟田営業所→大牟田駅前→福岡空港→博多駅交通C→博多駅前A―<カミチィ号>→のこ渡船場→天神北→天神郵便局前→中洲→KCNT

画像はまた後ほどに。。。

北九州をいろいろと

2010年05月22日 23:04

朝起きたら7:30、朝撮りしたかったけど時すでに遅し(笑)
とりあいずいったん香月営業所に行き、そのあと小嶺インター口。急行で直方方面に。
緑ヶ丘で下車して今度は黒崎行きの急行に乗車wこれに西鉄2000形さんが乗ってるわけですw
黒崎まで行き、黒崎で軽く撮ったら小倉に電代特快で行きます。
そして浅野で許可撮影をさせていただいた後、味坂さんと合流してグリーンパーク臨時に乗り込みます。



・・・


思い切り199番の流用じゃないですかwww

思い切り手抜きです(-_-;)
まぁ2台運行ってところで許します(ぇ

グリーンパークでいろいろ撮って、折り返し今度は2号車のほうに乗り込みます。
小倉に到着後、西鉄2000形さんは田川快速に乗り込まれました。お疲れ様でした。
そして今度は松原さつきさんと合流、蜷田営業所に向かいここでも許可撮影をさせていただきました。
そして近くのマクドナルドで休憩wその後138番で小倉に向かいます。
ここにて僕は味坂さん・松原さつきさんとお別れです。お疲れ様でした。
土日の18:00っていろいろくるんですよね・・・福岡空港行き、久留米行き、飯塚行き、香月快速。
僕は無論香月快速に乗ろうと思いましたけど、後ろからきた新幕飯塚行きのほうがいいな、と思ってそちらに乗車しましたw
KCNTで降りて帰宅しました。

本日のルート
C4丁目→香月営業所→小嶺インター口→緑ヶ丘→黒崎駅前→西鉄黒崎BC→砂津→浅野→小倉駅BC→魚町→砂津→グリーンパーク→小倉駅BC→蜷田営業所→魚町→平和通→KCNT

ようやくGET

2010年05月21日 23:49

皆様お久しぶりです。今日から更新再開です~。

さて、家に帰ってすぐ黒崎に向かいました。
狙いは4月に確認して以来ずーっと撮れていなかったJM電代の西団地萩原線運用です。
撮りたくても撮れない状況が続きましたが、今日ようやくGETしました♪
IMG_0060.png
主に6752が使われているようです。
ただ一回だけ、学校帰りになんとあのnimocaラッピングの6761が入ったのを見たことがあります。あれは相当撮りたかった(>_<)

でわでわ~。