小倉特急に本格新幕

2010年04月20日 23:04

小倉~飯塚の特急に新幕車がやってきました。どうも飯塚車のようです。
幕はなんと経由地に「直方」の字が。前に比べると寂しくはなくなりましたw
ちなみに新幕自体は横だけのものが一台いましたが、今回は全体新幕のようです。
車番は不明です(ぁ)撮ってもいません(いや撮ったのですが間違えて消去(ry))

本日の帰宅ルート:1番特快→ひきの号
車両:○小8010→○北高9919

もうつかれたぁ

2010年04月19日 22:28

こんばんわ。
コメント返信は明日に回させていただきます…すみませんm(_ _)m

本日の帰宅ルート:1番特快→急行
車両:○幡6762→○直5740

そういえば、西団地萩原線(80・82番)にJM電代の固定運用ができているみたいです。

内ヶ磯

2010年04月18日 19:07

なんとなく内ヶ磯を紹介したくなったのでします(笑)
7番に乗っていればたどりつく内ヶ磯。しかし7番の大半は永満寺ループですのでそこは注意しないといけませんw
この7番自体かなり狭い道を通る部分が多々あります。内ヶ磯につく直前も急にせまくなりましたw
まぁ中型運行ですので問題はなさそうですが…
そして終点の内ヶ磯に到着。
DSC_0028.jpg
小さな転回場でしばし休憩のようです。
DSC_0029.jpg
転回場の後ろの花は満開だったらいい感じかもです。
DSC_0030.jpg
こちらがバス停です。7番の停まるバス停はコレが主流です。
が、途中途中でなかなかユニークなものもwそれは乗って確かめてください(ぁ)
ちなみに周りにはそば屋などがありました。案内板を見る限りでは登山口のひとつでもあるようです。
DSC_0037.jpg
さて10分の待機のあと、直方に向けてまた走り出します。

ご閲覧ありがとうございました。コメント返信は明日します。

久々にゆったり

2010年04月18日 16:12

blog-fail-nk-ke-0000227
3番のオレンジ色 直方にて

今日は一日家ですごしています。とはいってもこのあと少し出かける予定ですが…w

さて昨日は直方に行ってきました。7番の内ヶ磯に初めて乗りましたが、なかなか狭いところを通ります。
blog-fail-nk-ke-0000226
こんなところを通ります。やりますね…(ぇ

いまさら思ったんですが直方の1・2・3番循環系統は全部29**でしたね。
3001は落ちて、3002は10番、3003は急行、3004は7番、3006は68・69番…。
ここに来て直方交通色のバスたちは様々な種類に入ってくれていますねw
あ、3001と6807が落ちたことについてはnnr-netにも書いていますのでご参照を。

そのあとはゆっくりと帰りました。

リフト付急行

2010年04月16日 22:58

最近疲れ疲れで更新はかどってませぬ…。
では昨日の撮りたてを。
blog-fail-nk-ke-0000225
八幡西郵便局にて

だいぶ前から固定運用で急行に入っていたのは知っていたのですがなかなか撮れていませんでした(^_^;)リフト付は貴重ですのでその急行はさらに貴重?(とはいっても固定があるなら貴重でもないか…w)
夕原町経由のものも撮りたかったですが時間がうまく合いませんでしたorz

本日の帰宅ルート:1番特快→22番→快速
車両:○小8010→○香月9952→○香月9021
(暇があればこれからこういうのを出していきます)