様々な路線にさよなら

2010年03月31日 23:09

いつの間にか今日は3月31日、明日はもう4月1日。
出島号・ぎんなん号から西鉄は撤退です。
blog-fail-nk-ke-0000209
blog-fail-nk-ke-0000210
昨日砂津にて撮影。これが撮りおさめです。

そして日中の99番の消滅。中央卸売市場に行ったり99番に乗るためには朝と夕方しかありません。日曜なんて朝一往復のみになりますから…。
blog-fail-nk-ke-0000211
これも昨日行ってきました。昼でも利用者はしっかりといるんですけどね…。

でわ、この辺で。

20番を走る

2010年03月30日 22:03

blog-fail-nk-ke-0000208
海老津駅にて

先週の日曜日ですが畑観音のあとは自転車でそのまま海老津に行きました。
翌日のリバイバルなはのことを考えて祖母の家に宿泊させていただくことになり、そのついでに20番に乗ることにしました。
まずは遠賀川駅から海老津駅に向かってバス停を撮りながら移動。
海老津駅に到着後すぐ20番の赤間営業所行きがきました。これはなくならないやつですが、一度も乗ったことがないので乗りました。そして30分待って赤間からまた20番で海老津に戻ります。そして30分待って本題の20番遠賀川駅行き、乗り込んで遠賀川駅に到着。その折り返しでまた海老津駅に戻りました。
意外に直通で乗る人もいましたが、やはり日頃はあまり乗らないのかもしれませんね。
その後は祖母の家に行きました。

72番最終日

2010年03月29日 15:20

ついにこの日がやってきたわけです…。
72番運行最終日・・・僕は先週で乗り収めでしたので今回最後は桜と絡め撮ることにしました。
自転車を飛ばして、終点を合わせて計4箇所で撮影しました。
最終日は西鉄2000形さん、TGWさんもいらっしゃいました。
言葉じゃ語れないので画像を出していきます。
blog-fail-nk-ke-0000203
黒木橋付近にて
blog-fail-nk-ke-0000204
畑観音にて
blog-fail-nk-ke-0000205
畑観音にて
blog-fail-nk-ke-0000206
中畑橋~畑堰堤にて
blog-fail-nk-ke-0000207
石坂~上石坂銀杏屋前にて

お疲れ様、72番。さようなら、72番。
…いつかきっとまた会える。

北九筑豊ぶらり

2010年03月27日 23:15

今日は朝早くおきて81番を撮るつもりだったんですけど寝坊…。朝8:30に起きたので9:15の75番でとりあいず黒崎へ。黒崎でスゴカを払い戻し、そのお金で折尾まで。
折尾から歩いて撮影地でリバイバルなはをGET。それはヤフーのほうで。
なは撮影後いろいろ動きまわり、14:00ごろ黒崎に戻っていろいろ撮りました。
blog-fail-nk-ke-0000195
そして50→52番ループに乗り込みます。
これで一周することに。小島からはTGWさんも乗り込みました。そして話してるうちに黒崎から乗っていたある方がyakuさんとも判明。初対面となりました。
そして穴生に到着。バスまで時間があるので八幡営業所で許可撮影をさせていただきました。八幡営業所の方、ありがとうございました。
blog-fail-nk-ke-0000196
5台ほど電代が停まってました(^_^)
blog-fail-nk-ke-0000197
浅野から転属してきた6685もゲットしました。
blog-fail-nk-ke-0000198
最古参の4554もゲットです。
blog-fail-nk-ke-0000199
未更新車の4882もゲットしました~。
blog-fail-nk-ke-0000200
エアポート撤退で動向が注目の9422です。

そのあと、74番で黒崎へ。急行で直方に向かいます。
ぎりぎりで↓に間に合いました。
blog-fail-nk-ke-0000201
この20番に乗り込みました。黒崎で別れたyakuさんとまたもや会いました。
そして飯塚でTGWさん・yakuさんと別れ、20番の直方行きで戻ります。
blog-fail-nk-ke-0000202
その後急行で帰宅しました。

TGWさん・yakuさん、お疲れ様でした。

さらば京阪

2010年03月24日 23:55

blog-fail-nk-ke-0000194
壇ノ浦サービスエリアにて 京阪もあと少し

さて・・・ダイヤ改正まで一週間をきりました。
きょうと号ももうすぐ名称が消えて京阪も福岡の地から去ることになります。
短めですがこれで。