関門人道トンネル代行バス

2009年11月06日 23:45

blog-fail-nk-ke-0000005
下関側関門トンネル人道口にて

9月1日~12月18日は関門人道トンネルが通行止めなので代行バス・トラックが運転されています。バスは西鉄バス北九州の運営で、トラックは西鉄運輸の運営という西鉄オンリー。今回はバスのほうに着目しております。
車両はなんと観光タイプで、八幡6781、恒見6782、香月6783が運用に入っています。この前乗りに行くと恒見6782に遭遇、乗ることができました。無料でその上関門橋を通るので景色は壮大。下関に行くだけで十分観光(といえるのかw)ができます(笑)この日は6783も撮りました。
詳しくはHPでも扱っているのでこちらもご覧ください↓
http://kirameki4058kt.mu-sashi.com/tokushu-1-1.html

余談になりますが、今日○小6004が特別快速の運用に入っていました。久々に北九州は新車導入が始まったみたいですね。あとコレに伴うものでしょうか、32**が小倉か八幡に転属して90番で活躍していました。これからもなるべく情報を得たいですが、見事に期末二週間前orz...
