香月4554

2009年11月05日 22:18

blog-fail-nk-ke-0000004
小嶺車庫にて

香月営業所に所属する最古車4554です。長らく40番の運用についていますがそろそろ廃車の動きが出そうな一台です。北九州にいる最古車となると門司の6408になります。まぁこれは結構特殊な要素があるんですが(汗)
ちなみにこの4554、初めて順光で収めることができました。今まではたいてい曇りの中の撮影で十分なものが撮れなかったのでこの写真はいいものとなりました。

SL塗り替えの阪九フェリー送迎

2009年11月05日 20:51

blog-fail-nk-ke-0000003
砂津にて

この前砂津でバスを待っていたら偶然にもSL塗り替えの阪九フェリー送迎に遭遇しました。これは二便目で一便目は小倉の6660だったんですがそちらは立ち席まであったのにこちらはあまり乗ってませんでした。
まぁあと数年したら当たり前の光景になるのかもしれませんが・・・(汗)