築城基地臨時便調査

2009年11月30日 19:42

昨日、築城基地で航空祭が開かれ、その影響で基地~駐車場・苅田駅~日産工場間で臨時バスが運行されました。その調査に行ってきましたのでまとめたいと思います。

【苅田駅~日産九州工場】
☆運用車両
幡5910・9943・9944・9897
香月5911・9898・9952・9722
―この路線は臨時ではなく貸切扱いとなっていました。車両は香月9722を除くとすべてSLで統一されており、去年まで入っていた電代色は入らなくなりました。
【築城基地~浜宮駐車場】
☆運用車両
恒3004・3005・5615・4706・9901・9014
小9939・9940
―昨年新田原線に入っていた小倉が浜宮線に運用を移しました。今回の臨時の中では一番古いタイプの恒4706が運用に入っていました。
【築城基地~アグリパーク駐車場】
☆運用車両
弥6943・6936・6930・6940・6937
蜷5333・5334
―弥生が丘のJPと蜷田のSL塗り替えが運用に入りました。運用営業所は去年と変わりませんでした。
【築城基地~めたせの杜駐車場】
☆運用車両
門4881・5766・5503・3303・3304・9028
―SL塗り替えが3台運用に入りました。運用営業所は門司のみで、去年はいっていた戸畑は今年はいませんでした。
【築城基地~新田原駐車場】
☆運用車両
谷9955・9024・5779・5775・9902
浅9025・9012
―小倉が浜宮線にいったのを影響してか浅野が新田原線に入りました。この臨時に乗った時間が非常に混んでしまい、十数分バスが来ずにお客さんが立ち往生してしまいました。

それでは一部画像を続きにて掲載します。
[ 続きを読む ]

6737を順光で\(^O^)/

2009年11月28日 20:12

お久しぶりの投稿となりま~す、テスト終わりました!
今日は土セミのあと、筑鉄祭りに行ってきました。

まずは直方急行で黒崎方向へ。ホテルクラウンパレスで下車して新しくできたセブンイレブンに行きました。
中でまったーりして、ふと外を見ると・・・( ̄□ ̄;)!!
目の前を6737が通過しました!wすぐにコンビニを出て幸神方向へ、運よく信号に引っかかっていました。
blog-fail-nk-ke-0000037
さすがに反対側にわたる余裕がなかったので橋梁から。
ようやく6737を順光でゲットしました\(^O^)/

その後筑鉄祭りへ、この様子はヤフーブログで・・・。

あまーり表に出ない市バス幕

2009年11月23日 16:10

最近は西鉄バスの幕販売などで盛り上がっていますが、それ以前からずーっと幕を売り続けてる市バス。西鉄に比べるとその存在はとても小さくなっています。
実は10月にひとつ買ってみました。購入したのは若松のもので、実際の狙いは小倉線だったのですがその肝心の小倉線は入っていませんでした・・・残念_| ̄|○

ではそのホンの一部ですが・・・

blog-fail-nk-ke-0000032
全90コマのようで一番最初は何がくるか・・・と思っていたら最初はこんなのでした。全体的に見ると現在の30番のルートを通るやつばっかですね。
blog-fail-nk-ke-0000033
響灘工業団地が出てきました(^-^;)
blog-fail-nk-ke-0000034
まわしていくと二島工業団地、さらには循環まで!
blog-fail-nk-ke-0000035
ついには脇田海岸まで(^o^)/
blog-fail-nk-ke-0000036
最後の6コマはすさまじい・・・循環・合同庁舎止・臨時・臨時花火会場・貸切・ボート送迎と豪華ラインナップ(笑)

以上市営の幕でした~。

○恒の新車二台

2009年11月21日 10:03

ようやく恒見の新車二台を撮ることができました(^_^;)

blog-fail-nk-ke-0000031
○恒6012 小倉駅BCにて

blog-fail-nk-ke-0000030
○恒6013 小倉駅BCにて

どちらも恒急&110にはいってるみたいですね。ってきり10番かと(ぇ

様々更新

2009年11月14日 16:12

http://kirameki4058kt.mu-sashi.com/
↑稼働中の新車の情報Upしました。

さて昨日と今日で20枚近くUpしました。あとTGWさんの「博多駅まで100分のブログ」とも相互リンクさせていただきましたm(_ _)m
今日は用事があったのでちと黒崎へ、その後は熊手四つ角で軽くバス撮りを3枚して帰りました。そのうち2枚はHPにUpしてますんでがんばって見つけてくださいね~(笑)

blog-fail-nk-ke-0000029
ということで残る1枚、香月のいすゞ中型を。

あ、あと期末一週間を切りましたので毎日更新は控えております、ご了承ください。。。