41-青浜

2010年11月10日 20:46

DSCN0133.png

シリーズ第二弾は、41番門司港駅~白野江~青浜です。
この路線はほとんどの便が白野江止めです。乗ることが多々ありますが、やはり白野江までだとかなりの乗車率となっています。ただし、そこから先の青浜まではひっそりとします。

廃止区間となる白野江~青浜間は、北九州では田代線以外で現存するフリー乗降区間です。実際、自分が乗るときはたいてい青浜まで乗りとおす方しか見たことがありません。

もちろん、終点青浜はすばらしいところ。海岸線が広がっています。
しかし、もっとすばらしいといえば、やはり白野江~青浜間です。

ぜひとも乗って、その目でお確かめください(笑) 自分の表現では言葉不足です(ぁ

47,48‐大里線裏門司系統

2010年11月07日 20:42

こんばんわ。

さて・・・2011年春に廃止される予定の路線を本日から扱いたいと思います。
本日は大里線裏門司系統のものです。

DSCN0282.png

DSCN0291.png

この系統は、通常吉志二丁目経由です。
一部の便は裏門司と呼ばれる場所の井の浦・福祉センターを経由します。
この路線、福祉センター付近になると道がすんごいことになるので大変です(ぇ

井の浦付近から見える海の光景はすばらしいです、ぜひ乗ってみてはいかがですか?

45番八幡駅発砂津行き

2010年01月19日 21:55

blog-fail-nk-ke-0000095
八幡駅前にて

とあるブログにコメントを書いているうちに廃止路線への哀愁が漂ってしまい、こうしてブログに残していくことにしました。
第一回は45番、八幡駅発砂津行きです。
この路線は2009年7月に廃止になりました。
八幡駅を出た後は43番ルート松尾町から独自ルートにはいり、愛の家からは現行45ルートとなります。この路線八幡発着はおろか、愛の家発着の便がとても多かったです。しかしいつの間にか路線は廃止となってしまいました。
現在45番は西谷の免許維持を含み路線が残っています。1時間に数本あるので安泰といっていいでしょう。