昌栄高速運輸 長野230あ46-45

2017年06月03日 10:45

DSC_0915x.jpg

撮影地:浪速区役所東交差点 撮影日:2017/05/07

今更ながら...関西でのゴールデンウィークの撮影成果から。
昌栄高速運輸に導入された、どっとこむライナー塗装のエアロエースです。

長野~大阪線を運行するにあたり導入された新車で、
車内は4列スタンダードの後部トイレ付き仕様となっています。

共同運行していたインフォマティックですが、こちらは6月に長野線から撤退。
使用していた紫色の@ライナー車は、6月から日程限定で東京線で使われるそうです。

下津井電鉄 H955 岡山200か・・83

2017年06月01日 09:55

DSC_0305x.jpgDSC_0311_20170531224616ef1.jpg

撮影地:博多駅東ランプ口 撮影日:2017/05/28

下津井電鉄のセレガGD、H955号車です。
この日はペガサス号に充当されていました。

すでに高速車両としては古参の方と思いますが、まだバリバリ活躍中です(^^ゞ

ロイヤルバス 福岡200か37-80

2017年05月31日 22:44

DSC_0321x.jpgDSC_0322_201705312238463b9.jpg

撮影地:博多駅東ランプ口 撮影日:2017/05/28

ロイヤルバスに中古で導入された、旧ガーラのハイデッカーです。
元は京成系列にいた車両で、ロイヤルバスに来てから何回かナンバーが変わっています。

導入当初のメイン運用は貸切だったと思われますが、
現在はロイヤルエクスプレス87号車(福岡~難波)の運用に毎日就いているようです。
片方の運用は元東武系列の旧ガーラが入っています。
あちらは座席が更新されていますが、こちらはどうなのでしょうかね。

福岡響観光バス 福岡230き・・11

2017年04月29日 23:40

DSC_1041x.jpg DSC_1044x.jpg
撮影地:渡辺通一丁目 撮影日:2017/04/29

福岡響観光バスに中古で導入されたエアロキングです。
“プレミアムクルーズ煌”の名で車内がかなり改装されています。

1階はドリンクカウンターが置かれ、荷物置き場が設置。
2階は階段から前方が1+3の4列シート、後方がサロンとなっています。
1+3の配置は日本国内でもなかなか珍しいのではないでしょうか。

登場時から気になっていただけに、運良く遭遇できてよかったです(^^ゞ

日本高速バス 京都200か29-86

2017年04月19日 22:49

DSC_0566x.jpgDSC_0564x.jpg

撮影地:博多駅筑紫口合同庁舎バス停 撮影日:2017/04/09

日本高速バスに3月頃?から登場した、新車のエアロエースです。
LEDを装備しており、関西~福岡のSTAR EXPRESSの運用に就いていました。
日本観光の塗装ながら"JapanHighwayBus"のロゴが掲げられています(^^ゞ

以前は日本高速バスから日本観光への受委託運行の形でしたが、
最近は日本高速バスとしての運行が多くなってきているようですね。