謹賀新年2017

2017年01月01日 09:58

DSC_0237_201701010957438f4.jpg

あけましておめでとうございます。
今年も一年間よろしくお願いします。

管理人 あげ周防

添田ローカルのバスオフ会へ

2016年10月04日 22:54

DSC_0872q.jpg

先日、10月2日に開催された第二回西鉄バス完全復活祭に参加させていただきました。
今回は添田ローカル編、英彦山をはじめとして陣屋・上安宅などを巡る旅となりました。

今回運営側のほんのわずかながら携わらさせていただきました。
バスオフに向けての準備など、バスを貸し切ることの大変さを感じるよい機会となりました。

参加していただいた皆様、当日はお疲れ様でしたm(_ _)m

10月のご挨拶

2016年10月01日 00:27

DSC_0680q.jpg

さて、10月。雨ばかりであまりすっきりしない天候が続く北九州です。

9月末を持って、戸畑渡場バス停こと戸畑バスセンターが廃止となりました。
戸畑渡場バス停自体は10月...つまり本日から、渡場前の方にバス停が移設になります。

福岡県内では老朽化が進んだバスセンターの廃止が相次いでいます。
皆様、記録はお早めに。

ロイヤルバス 福岡200か34-52

2016年09月22日 23:25

CSC_0083q.jpg
ロイヤルバスに西工中古車の新入り、福岡200か34-52が登場です。
ロイヤルエクスプレス30号車(福岡~熊本線)に充当されていました。

DSC_0082q.jpg
車内は3列独立シートのトイレ付き、側面には充当路線の宣伝が貼られています。
元は江ノ電バス藤沢の大阪線で活躍していた車両と思われます。

実は先日の熊本・大分遠征では行きでこの車両を狙っていたのですが、見事にすかしてしまい...。
改めて本日撮影しに行ってきました。近いうちに乗車にも再挑戦しようと考え中です。

熊本・大分へ

2016年09月19日 22:56

3連休の1日目・2日目を使い、熊本と大分に行ってきました。
(といっても1日目は移動だけで、実質2日目だけしか行動していませんが...)
DSC_0960q.jpg 
熊本の現在の交通センターの様子など、色々と見ることができました。
この日はちょうどお祭りをやっており、朝から新市街は賑わってましたね(^^ゞ

収穫はぼちぼちと出せていけたら...と思っています。